ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでも増殖バグが発生! やり方と注意点まとめ


増殖バグがトレンド入りして何事かと思ったら…

 

 

ポケモン新作でも増殖バグ発生

 

だそうです(΄◉◞౪◟◉`)

 

もうポケモンは安定の増殖バグありますね。

f:id:desutoroihonda:20221122150104j:image

やるなら自己責任なのはいつも通りですが基本的にはやらん方いいと思います。普通にオンライン不可能なるかもしれないしね。

 

あくまで興味あったりサブ機で試してみてぇな〜くらいで迷惑がかからん範囲で遊びましょ。

 

ポケモンSV 増殖バグのやり方について

まず手順ですがわりと難しいみたいです。

 

流れてきたツイートはこちら

 

① 設定で手持ちかボックスを自分で選ぶようにします。

 

② ライド用のコライドンorミライドン+5匹適当に手持ちへ(ライドンが先頭)

 

③ 野生のポケモンを捕獲しAボタン連打(速射コン使わんと難しいっぽい?)

※レイドボスじゃないとダメ説もありました。

 

④ コライドンorミライドンは「ボックスに送ることができません。」と出る直前にBボタン

 

⑤成功するとコライドンorミライドンに持たせていた道具がバッグに送られたと表示される。

 

⑥ ライドンがボックスで分裂していたら成功です。成功後は+ボタンでライドン達のフォルムをいつもの乗り物に戻して完了。

 

⑦ 結果バッグには増やしたい道具(持たせてた道具)が増える

 

って流れみたいですよ

 

増えたコライドンミライドンは交換不可能みたいで逃すらしい。

 

これを使って特性パッチ爆増→売却で最高の金策だと話題になっているようです。

 

では注意点について。

 

ポケモンSVの増殖バグは垢BANの可能性あり?

 

まずこの増殖バグで増えたポケモンは交換できないらしい。(道具は不明。)

 

これによってもしかしたら紐付けしてるニンテンドーアカウントがオンライン不可能になる事もあるんじゃないかと言われております。

 

なので冒頭にも書いたけど自己責任。

 

 

注意喚起してる人もいるけどガチで無期限のオンライン不可能あり得ます。事実上の垢BANである。

 

今作だけでなく過去作もそうでしたが基本的にバグ技は1人で遊んで「スゲェ!!」ってなったら後はセーブせず終了して二度とやらないくらいは個人的には大丈夫なラインだと思ってます。

 

このラインを超えてバグで増やしたアイテムを販売したり配布してフォロワー稼ぐ人とか剣盾時代めっちゃいたんですよね。

 

中には販売とかで逮捕のニュースもあったと思います。

 

いまのゲームってバグや改造で話題になるだけならまだしも、リアルマネートレードに持ち込んで金稼ぎに悪用する人も多いんで気をつけましょう。

 

特に改造の場合バグ技と違ってそのままオンライン可能なことが多いので知らないうちに受け取ったポケモンが改造だったという事件もあります。

 

これが怖いので私は知り合いとだけ通信交換してますね( ^∀^)