白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

ポケモンSVでテラピースを消費せずにタイプ変更するやり方まとめ 今作もレンタルの裏技がありました!


剣盾でもあったあの裏技みたいなことが今作もあったので紹介します✍️

 

これができればテラピース集めはそこまでガチらなくてよくなるので一応覚えときましょう!

 

f:id:desutoroihonda:20221124141326j:image

ポケモンSV テラピースを消費せずにタイプ変更するやり方まとめ

参考ツイート

 

剣盾で流行ったレンタルのやつや!!

 

やり方は簡単で

 

おまかせレポートオフ

↑これ忘れてたら意味ないです。

 

インターネットに接続

↑これも忘れちゃいけない。タイプ変更してから「そうだオンラインにしなきゃ!」ってやるとセーブされて終わりです✍️

 

チャンプルタウンでタイプ変更

 

バトルスタジアムからタイプ変更したポケモンを入れたレンタル公開(番号はメモしとこう。)

 

セーブをせず電源を落とす(そのままゲーム終了)

 

これでレンタルパの中にはテラスタイプが変更されたポケモンを残しつつテラピースを消費しないで変更と言う訳です。

 

テラピース消費しないでタイプ変更はバグ?

 

これバグかと思われてますが剣盾でもあったし修正されなかったので仕様じゃないかと思ってます。

 

まぁ修正されるならされるで試運転すら厳しい環境になりそうなので修正しないんじゃないかな…。

 

普通にやってても各タイプ(ノーマル以外)50個集めるのすらわりとキツいですしね。

 

それを50個消費しながら真面目にプレイしてたら色々試しながらパーティ考えて遊ぶのすら困難なっちゃいますよね🤔

 

仮に修正入るのであればテラピースの消費をせめて20〜30個にしてくれたら良いなぁ…