ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マジックミラーで処理落ちか?! ポケモンSVですてゼリフを使うとデータが破損するバグが発生


わりとガチで危ないバグ起きてるので注意喚起

f:id:desutoroihonda:20221214160236j:image

 

ポケモンSVですてゼリフを使用した際にデータが破損するバグ

 

 

おそらく処理落ち?と思われますがブリムオンにすてゼリフをし、マジックミラーが発動した際にエラー

 

その後データ修復はできたものの心臓に悪過ぎるバグなので対戦ではすてゼリフマジミラ持ちに当てるのは危険そうです。

※交換でされる場面が多いんだけどこのバグを利用して故意にマジミラにすてゼリフしないように。

 

害悪オーロンゲの意味が変わってしまう 剣盾でも似たバグがあった?

 

 

剣盾時代にも挙動おかしくなってた。

 

ん〜すてゼリフが何かおかしくしてるんですかね?🤔

 

強い技だけど完全に安全を確認できるまではランクマなどで使用禁止にした方が良さそうに感じます。

 

このままじゃ害悪オーロンゲの意味が「エラーを起こさせる意味での害悪」になってしまいそうです。