ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダイパリメイクのバグ修正きたー!! 増殖したポケモンはどうなる!? アプデの注意点まとめ


 

f:id:desutoroihonda:20211202120046j:image

 

ついにバグの修正が…!!

 

ダイパリメイクのバグ修正まとめ

まとめと言うかどう直したかというと

 

バグ起きたら強制エラーにするという力技のようです(΄◉◞౪◟◉`)

 

なのでメニューバグを使わずに…いや、今後もしかしたら強制エラーしない方法でバグらせれればまだ何か出来る可能性があります。

 

ちなみにアプデせずアイテム増やすぞ!って人も結構いましたね( ^∀^)

 

現状アプデしても増殖した個体やアイテムが消えた報告は見られてません。

※単にアプデしたくないので誰もアプデして確認してないだけっぽい…。

 

増殖したポケモンはどうなる? アプデの注意点

追記 バグで増えたポケモンについて

 

増殖ポケモンは増えたままらしい。

 

更に追記 アプデの弊害

エラーでバグ対策した結果 強さ確認の際にA連打するだけで処理落ちするみたい。

 

追記終わり。

 

アプデの注意点

今のとこメニューバグ含めエラーが発生するようなった為今後アプデしたらバグ技は一切出来ない可能性が高いです。

 

ただアプデしないとオンライン通信できないはずなので事実上隔離されたようなものですね。

 

後はポケモンHOMEもバグ個体や増殖アイテムに関して対応するまでは解禁しない方向になるのではとの声も多いです。当たり前だ!

 

しかし、これだけバグが多いゲームでエラーにするむちゃくちゃな力技だけでバグ潰せるとは思えないんですよね💭

 

なので上にも書きましたがぶっちゃけまだなんかバグできるんちゃうかなと思います。

 

これを機に平等で平和なポケモンに戻って欲しいですね。

 

でも実はこのバグのおかげで1個だけ平和になった部分もあります。

 

それはRMT

 

TwitterなどのSNSでは改造メタモン販売やマスボ販売が大量に発生してました。剣盾でもね。

 

実際逮捕された人もいたのに未だに販売マンは中々消えません。

 

しかしダイパリメイクはバグのおかげで6Vメタモンも素人で増殖できた。道具も増やせた。

なので販売マンに頼る事なく6Vメタモンを配ってた人がいたのも事実です。

 

そういう観点で見ればRMT潰しになってたなぁとTwitter見てて思いました💭

 

ま、真面目にプレイしてる人からしたらどっちも最悪なんですけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

個人的にはライバロリさんと同じ意見になりますがダイパリメイクはダイパリメイクだけで遊べる世界ならバグしてもどうでも良いって気持ちです。

 

ポケモンHOME解禁して剣盾に道具や伝説ポケモンを大量に送れるようになるんだったら絶対アカンと思います🙏