ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫のヘルモート称号集めの仕様がゴミ過ぎる件 引退レベルで酷い


 

ヘルモート様の称号集め残り1個まで来ました!

 

f:id:desutoroihonda:20230206022918p:image

 

にしてもこれマジで仕様が過去一番最低でほんとリアルに引退レベルです。

 

攻略をはやく書こうと思ってましたが土日頑張っても終わらなかったイベントは初かもしれません。

 

やっと終わったので入手方法のオススメをまとめました。

 

これからやる方や苦戦してる方の参考になれば幸いです。

 

エンパイアオブヘルモートの称号集めの仕様がゴミ過ぎる

 

何が酷いってこれ称号ランダムなんだよね。

 

その上で被りの場合は称号なし。

 

更に酷いのがこれ

 

ルーン獲得数に応じて手に入る称号が変わる。

f:id:desutoroihonda:20230206023206j:image

↑公式ファミ通のやつ使って入手したらマークしてくのガチオススメ。

 

前編は放置で手に入る称号もあったから良いけど後編はマジできつい。

 

たぶんだけどこれファミ通も間違ってて実際必要なルーンって

 

中評価が300〜800くらいまでかな?

 

何回やっても900個超えないと最高評価の称号手に入ってないんですよね。

 

ステージもランダムなので最高評価のみの称号に関しては最低3ステージを引かないとそもそも無意味。

 

2ステージの場合ヘルモート有りで頑張って888個で中評価でした。

イクシアとサヤとファクティスとアイリスのフルメンバーでこれなのでたぶん相当きつい。

 

おそらく3ステージ引かないと最高評価はかなり厳しい。

 

その上でさっきも書いた通り被りあり。

 

んで最高評価でも中評価辺りの称号出てるのでおそらく「最高評価=4つからランダム」ではなく「中評価以上からランダム」っぽい。

 

ほんとに何時間やってもやっても900いかないときは真ん中の称号及び台詞だけでラスト一個が手に入りません…。

 

ちなみにリアルに4時間以上はやってると思う。
f:id:desutoroihonda:20230206022932j:image

 

Twitterを見ても5時間かかってもまだ終わってない方いたので私も同じコースなりそう。

 

ヘルモート称号集めは緩和されると思う?

 

マジできつい称号集めですが緩和されるのではと。

 

 

 

 

 

9時間かかってる人もいるなんてヤバいよこのイベント。

 

そもそもルーンに倍書効かない仕様の時点でこのイベント嫌な予感はしてた。

 

称号集めでたっっっっぷり周回させるから倍書無効だったのかなと。

 

チラホラ総ルーン獲得数に応じての称号で良いとか、被りはやめろとか意見があります。

 

後は最高評価なのに中評価含んだランダム制もおかしいよ。

 

こんなん沼ったら大変なことになるじゃん。

 

私は正直このイベントストーリーのセルピナが可愛く友達想いで好きだし、ヘルモート様も好きなだけにイベントの仕様だけがほんっっっとモチベ下がりましたね…。

 

後一個手に入ったらオススメの称号集め方法まとめますが永遠に手に入りそうもなかったら今回攻略無しでお願いします🙏運ゲー過ぎるのでご了承ください。