ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ詐欺のトロ屋がアカウント削除で逃亡!? SNSで先払いは要注意!!


 

キハダ先生で盛り上がりを見せるポケモンカード界隈

 

しかし以前まとめ記事にも書いたバイオレットex販売やナンジャモセットの予約を先払い詐欺していた人物について続報があったので紹介します。

 

紹介ってか注意喚起ですな🐱

 

f:id:desutoroihonda:20230226195914j:image

ポケカ詐欺がアカウント削除で逃亡!? 被害者の会設立きたー!

 

それがこちら

 

以前紹介した詐欺師だから気をつけてな〜って言った通り。

 

 

トロ屋さんは以前も先払い販売詐欺していた方と同一人物で安定のアカウント削除で逃亡。

 

既に18000円振り込んだものの発送されないまま詐欺被害者が…

 

 

結果今回ばかりはガチで許せねぇって人がいまして

 

 

詐欺被害者の会が設立!!

 

今後の動きに注目ですね…。

 

また被害者の方でお金に余裕ある方がいましてガッッッッッツリ訴える予定のようです。

 

こういう詐欺師はガチで痛い目見せないと一生減らないのでしょうね。

 

詐欺被害に遭わないために大事な事

 

以前もまとめたけど改めて

 

先払いで個人販売は信じちゃダメです。

 

 

正直この手の話は捕まってないだけでまだまだ多いですし、同じ手口でやってる人もいると思う。

 

そりゃ訴える人が少ない→詐欺してアカウント消したら数百万まるっと儲けって流れですしね。

 

こんな手口で引っ掛かる人も多いのが現実。

 

私たちネットに長く携わってて警戒心強い人や詐欺に敏感な人は大丈夫だと思う。

 

あまりネットを使う機会が少なかった人やすぐ人を信じてしまう人ほど詐欺に引っ掛かっちゃいます。

 

これ人を信じるのがダメって訳じゃないけど、悪い人たちはその信じる人たちを餌としてしか見てないから気をつけて欲しいんですよね。

 

全て疑え、人を信じるな!

とは言いませんがネットの世界は顔が見えない世界です。

 

優しい人もいるけど、捕まってないだけの詐欺師も少なくありません。

 

現に上記の通り被害者がいるんです。

 

この記事を見てる人やSNSに疎い人たちが騙されない事を祈ります🙏

 

ポケモンカードは抽選に参加して購入目指しましょう!