ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫無限討伐クエスト4攻略 まさかの手抜き構成に一同驚愕!?


 

とりあえず100層まで終えたのでそこまでの攻略をまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230502182030j:image

 

にしてもこれ100層と言っても2層ずつしか進まないのでマジで時間かかる。


f:id:desutoroihonda:20230502182046j:image

 

白猫無限討伐クエスト4攻略 手抜きが酷過ぎる件

 

攻略の前にこれ酷過ぎると思って確認のため急いで80層まで進めました。

 

まず最初がキングウッホでして

 

f:id:desutoroihonda:20230502182036j:image

 

41層からまたキングウッホ?

 

これはおかしいと思い更に進めると

 

 


f:id:desutoroihonda:20230502182024j:image

 

またキングウッホ??

 

しかもレベルはガッツリ爆上げしていきます。


f:id:desutoroihonda:20230502182033j:image

 

この時点で体力は4000億以上あったかな?

 

参考に次のキングムカデが4000億ほど。

f:id:desutoroihonda:20230502182043j:image

 

この無限討伐クエスト4はまさかの単体ボスをただループしてレベル上げてるだけなのである。

 

マジで手抜きってレベルじゃなくない?

 

1層にボス前の準備エリア→決戦クエストのボスを討伐

 

40層周期でループする。

 

おそらくこれで間違いないかも?

今のとこ3周目突入した80層目でキングウッホ3回目なので多分ずっとレベル上げて背景のエリア変える繰り返しじゃないかなと…。

 

後半変わる可能性はあるかもしれませんが今の段階ではとりあえずボス倒すだけの繰り返しダンジョンです。

 

現在未確認のボスとしてはイラドーヴ マッスルマジマジシャン ザフグリム マスティマメロ アゼウフです。これらが後半入り込む可能性はあるかもしれません。

 

正直言ってマジで面白さは感じない。

ただ体力に合わせて火力適正合わせたキャラをはめ込むだけのクエストです。

 

昔のように星2、3キャラで序盤進めてキャラを節約する楽しさも無いですし武器スキルで進める楽しさもない。

 

なんなら序盤から体力500億くらいあったのでほとんどのキャラは役に立ちません。

 

更に言えば40層時点で火力不足を感じるキャラの方が多いので基本的に過去キャラで楽しめる無限ダンジョンではないと思った方がいいです。

 

続編ではありますが昔のような面白さは1ミリもありません…ガチで手抜きレベルが酷い。

 

この先進めるのも単調な作業になりそうなので攻略は書かないかもしれません🙏

 

とりあえず重要なことだけササっとまとめておきます。

 

白猫無限討伐クエスト4 攻略で大事なことまとめ

 

まず今回400層までありますが
f:id:desutoroihonda:20230502182016j:image

 

2層ずつ進むので実際は200回クリアになります。

 

つまり最低100キャラいれば大丈夫!

 

更に消費なしで行けるタイプもあるので実際キャラ数はそこまで必要じゃないですね。

※上記にも書いた通り火力不足で無理なキャラも多いため旧キャラ多めの復帰アカウントは厳しいかもしれません。

 

ただ200層さえ行けば重要なフラグメントは手に入るのでそこまでは頑張りたいですね💪
f:id:desutoroihonda:20230502182049j:image

 

ちなみにフォースターはこの通り40層時点で火力不足なので期待しない方がオススメ。行けなくはないけど時間かかります。
f:id:desutoroihonda:20230502182039j:image

また鎖剣ウルティマ用に節約しておくのがオススメです✍️

 

最後に注意点として事前準備エリアのたぬきは倒すと宝箱落とすのでスルーせず倒しましょう。