ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ナンジャモやリーリエの非公式スクリューダウンが出現… ポケモンカードジムのマークが付いてる二次創作品は逮捕の危険性もあるので要注意!


 

ポケモンカードのコピーなど色々問題がありますがスクリューダウンすら大変な事になってるので紹介します。

 

特に今回のはまるで公式かと思ってしまうポケモンカードジムのマークがあるため要注意です。

f:id:desutoroihonda:20230621013931j:image

 

ナンジャモやリーリエの非公式スクリューダウンが出現 ポケモンカードジムのマークが付いてても要注意!

 

それがこれ


f:id:desutoroihonda:20230621013921j:image

 

フリマ系でいっぱい出てるスクリューダウン
f:id:desutoroihonda:20230621013937j:image

 

これポケモンカードジムのマークがあるけど非公式です。


しかも元値は3000円しない物ばかり。
f:id:desutoroihonda:20230621013934j:image

 

こんなん売れるたびに爆益で笑い止まんなさそう。
f:id:desutoroihonda:20230621013928j:image

 

中にはこの事実を知らずに公式マークがあるからと買ってる人もいます。

 

て言っても二次創作品と理解の上で買ってる人もいるんだけどね。

 

正規品に拘りたい人や二次創作だと知らないで購入してる人達はほんとに騙されないように…

 

これ出品者調べたけど数人ってレベルじゃないしかなりの人数がいるのでガチ注意。

 

しかも発送まで2週間と中国など海外から仕入れに時間がかかってます。

 

今買ってしまって後悔してる人は発送される前にキャンセルをお願いしましょう。

 

二次創作品の販売は逮捕の危険性もあるので要注意!

ちなみに

f:id:desutoroihonda:20230621013925j:image

 

コピーはアウトと謎理論が展開されてましたが普通に二次創作品の販売アウトです。

※調べたらこの人レプリカという名のコピーカードも販売してるので完全にアウトです。

 

なんならこの手の問題で逮捕された話もあるので真似して儲けようとするのはオススメしません。

 

もちろん どうせ捕まらんw って覚悟で一時の利益を取りたいなら止めませんが正直やってる事は犯罪に足突っ込んでるので絶対やってほしくないですね。

 

まぁそれぞれ事情はあるかもしれないけど…働けないとか借金が〜とか色々深読みしたら一概に否定するのは難しいかもだけどやっぱり真っ当に生きて欲しいかな…。

 

あと仕入れに2週間も事実上の無在庫転売なので普通に規約違反です。

 

言ってしまえばこの世の中ギリギリ捕まるかどうかのラインで儲けようとすればすぐお金は増やせるんですよね。最低だけど。

 

そんな人が多数増えてる今の状況、減らすにはしっかり運営に通報と購入する側も調べて買わないようにする姿勢が大事だと思います🙏

 

他に出来ることと言えば公式に連絡くらいですかね。

 

多数の意見が集まれば公式が動いて捕まる人も出てくるかも知れないので見かけたら通報などしていくのが良さそうです。