ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

色違いの最大サイズ改造コレクレーが配布されてる? 性格や個体値に要注意!!


 

何かとトラブルが多い改造ポケモンですが案の定コレクレーレイドでも起きてました。

 

そこで注意点や最近の怪しい情報など教えて貰ったのでまとめておきます📝

f:id:desutoroihonda:20230625114140j:image

色違い最大サイズの改造コレクレーが配布されてる? 個体値情報まとめ

 

それがこちら

 

 

こちらの方は改造を知らずに捕獲して喜んでますがこれが今話題の改造コレクレーです。

 

個体値 BD抜け4V

テラスタイプ 氷

性格 のんき

最大サイズ

 

調べたところ個体値などは正規のものであくまでサイズを改造したレイドのようです。

※色違い部分も恐らく改造を施してる?

 

とにかく正規の個体ではない存在になってるので要注意。

 

そもそもワンチャン存在はするとしても確か色違い+最大or最小の時点で6000万分の1くらいだったかな?

 

ほんとに低確率なので配布配信を見かけたら参加するよりも先にその人がちゃんと正規のプレイしてるかどうか要チェックですね。

 

また最近オシャボ大量に出すので伝説交換を要求するプレイヤーも多いようです。

 

非正規のオシャボで伝説ポケモン交換? ほんとに信用できる?

 

読者さんから一件調べて欲しいと来たのがこちら

 

 

大阪のポケモンマスターと言う方が大量のオシャボ配布や伝説と交換を求めてるそうです。

 

現在は写真削除されてましたがオシャボの数が3桁有り、マスボも何個でも出せるという事から改造疑惑が出てるそうです。

 

ただこちらの方は正規に拘り持ってるのでおそらく改造はしてないと思います。

 

じゃあなんでこんなにオシャボあるのかと。

 

多分だけど改造や増殖バグ産と知らずにポケモンボール販売を購入した可能性が高そう。

 

これ前もあったんだけど本人はボール販売を正規品と勘違いしていっぱい買うんですよね。

 

ただそれらは増殖もしくは改造なので元を辿れば非正規の物。

 

そもそも今作はオシャボ周回自体がかなり厳しい仕様ですし、頑張って3桁行けるとしても配布2個来たラブボくらいでしょうか。

 

全部3桁は流石に怪しいので非正規オシャボと伝説ポケモン交換は個人的にオススメはしません。

 

 

 

って言っても改造ポケモンや改造増殖オシャボに抵抗ない人が多いのも事実なんだよね。

 

業者の良い養分なってる人も多いし、ポケモンもBANとか全然しないのでこればっかりは減らない状況が何年も続いてますね🌀