ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マッドネスクラウンにいきなりHP激減されるのはなんで? 行動と対策


 

HELLで地味に強いと話題のマッドネスクラウン

 

f:id:desutoroihonda:20230725191139j:image

 

最初からオトモを召喚するものの何がなんだかわからん!


f:id:desutoroihonda:20230725191151p:image

 

て人のために軽く行動や対策を紹介します。

 

マッドネスクラウンの行動 いきなりHP激減されるのはなんで?

 

まずHP激減も理由はこれだ!


f:id:desutoroihonda:20230725191213j:image

 

たまにシュピシュピ変な物飛ばしてくるオトモ

 

これ実はHPとSPを転換してます。

 

しかもバフ系攻撃らしく、DA無効スキルで演出中でもいきなり転換されます。

 

地味に凶悪な性能ですね…。

 

そしてもう一体は笛吹きボーイ

 

最後の極度気絶だけ回避でしっかり対処しよう。


f:id:desutoroihonda:20230725191146j:image

 

最後はスクショ特にないけど掴んでくるやつ。

 

マッドネスクラウンの対策

 

マッドネスクラウンのオトモは撃破でも良いですが手っ取り早く対策するならチェンジブレイクで


f:id:desutoroihonda:20230725191142j:image

 

本体をダウンさせるのがオススメ。
f:id:desutoroihonda:20230725191209j:image

 

オトモに通常連打→チェンジブレイクマーク付いたら控えのキャラをタッチしてブレイク!

 

これを繰り返す事で2000億ダメージも入るし状況も比較的楽になります。

 

ただすぐ再召喚するのでできるなら同じ箇所に集めて1体、2体、3体とバンバンチェンジブレイクしたいところ。

 

個人的にはチェンジブレイクちゃんと使ってるかどうかでも難易度は結構変わるなぁと思います。

 

でもこの敵…と言うかHELLで一番強いのって多分白いデモニオなんだよな。

 

あいつ2体に捕まったら死ぬまで掴みループされる事があったので難易度爆上げの要因にも感じました📝