ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

五条悟はsp制限だと弱過ぎる? 9周年HELLで試した結果


 

まぁsp制限されたら弱いのは当たり前なんですけどね。

 

それでも実際やってみないとわからんこともあると思って9周年HELLを五条悟で遊んできました。

f:id:desutoroihonda:20231117005901j:image

五条悟はsp制限だと弱過ぎる? 9周年HELLを試した結果

 

結論から言うとミレイユのようなsp回復いるだけで全然行ける。

 

とは言え回復量は3とかなのでメインは


f:id:desutoroihonda:20231117005840p:image

 

バーストですね( ^∀^)

 

まずはバースト溜めて五条悟のspをある程度貯めます。

 

ちょいちょいspとhpの転換もされるので可能になったらs1して後はバーストとブレイク狙うだけ。ぶっちゃけバースト上昇付けた魔道士なら誰でも良かった気がしてる。

 

五条悟は開幕sp1でも即キャラチェンすれば無敵維持したままです。要はsp切れ起こす前にキャラチェンしとけば良い。

 

後はspを気にしつつひたすらを連発すれば

f:id:desutoroihonda:20231117005939p:image

 

一面はサクッとクリア

ここ気をつけるべきなの笛吹きのノックダウンくらいです。

 

んでラストは
f:id:desutoroihonda:20231117005905p:image

 

ここはもうノックダウンもないし死の沼だけ気をつければ良いので簡単。
f:id:desutoroihonda:20231117005922p:image

 

そんな訳でまぁやっぱsp制限はキツい。

ただ魔道士とか補助あればsp1スタートで回復量制限あっても行けるっちゃ行ける。

 

むしろこんだけ制限あってもspに余裕できる魔のバーストがやばい気もする。

 

ちなみに五条の装備はsp90%カット型です。

なのでもっと五条対策ってなるとsp消費量増加にsp1スタートかつ回復量制限とかかな。

 

ま、過去に茶熊アイシャやばすぎて双剣出禁にした事あるんで一番の対策は出禁かもしれません。まさに獄門疆が一番の対策なのかもですね。