ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【悲報】白猫プロジェクト界隈の大物YouTuberまっつんが引退へ… マジで白猫やばくないか?


 

こうして記事にするのは初めてかもしれないですがガチで激震なので紹介します。

f:id:desutoroihonda:20231019164651j:image

白猫プロジェクト界隈の大物YouTuberまっつんが引退へ

 

こちらの動画より

 

 

マジで引退するそうです。

 

て言っても正直私は白猫YouTuberほんとに観ることなかったので「え!?白猫かなりやってる人だよな!?」って感じです。

 

動画を観たところここ3ヶ月モチベが無かったことやコンテンツ不足について触れておりました。

 

またコンプ途絶えたら引退と言う形だそうです。半端なのは許せないタイプとの事で漢の中の漢って感じですね。個人的には好印象。なんなら落ち着いた声でとても良かった。

 

チャンネルは残して仕事(本業)が落ち着いたら白猫以外をやるかもとの事。

 

まっすぐなのは良い事だけど登録者7万人目前でほんとに白猫界隈としてはかなりの大御所

 

せっかくなのでやる気出たらやる〜とかアプデ来たら遊ぶ〜とかでも良い気がしました💭

 

他の解説動画もこれを機に観てみたんですがわりとガチでファミ通超えてるし装備もしっかりしてて最高でした。

 

白猫がもっと人気ならもっともっと伸びるんだろうなとも感じるくらいには観やすかった…

 

白猫YouTuberがほぼ全滅?

 

余談ですが過去にはブライさんオクトさんもいましたが引退してしまいました。(ブライさんはガチャライブだけしてるらしい。)

 

あとエンジョイ勢だけどぴゃんみつさんほぼ引退気味?

現在はVtuber(さしすぎアイス)の活動メインで白猫はあまりやってないっぽいです。

※さしすぎアイスに関しては本人の動画概要欄にありました。

 

わりと登録者数万人の大手と呼ばれる人たちはこれでもうほぼ全滅と言っても過言ではない状況。

 

正直ヤバくないですか?

 

いやYouTuberが消えたって別に関係ねぇよ。

 

って意見もわかるけどガチでYouTuberがいなくなると界隈の盛り上がりはその都度落ちていきます。

 

今回だとまっつんさんはコンプ勢火力もわかりやすく装備解説も丁寧な方でしたし影響は少ないと思う。

 

ファミ通は参考程度には良いけどガチ装備ってなるとちょっとなぁ…。

 

みんな色々言ってるけど武器スロット厳選とか遊ぶ場所の少なさを改善せず、ただインフレばかりした結果が今の白猫なので辞める人が増えるのは仕方ないです。こればかりは擁護できません。

 

かと言ってコロプラもふざけてる訳ではないでしょうし…別ゲー開発して新たな柱を作るってのは大事だから方針がそうなら否定はできませんからね。

 

結局の所運営が改善して本気で白猫一本で頑張るスタイルにしないとダメだった気がしますね。

 

今はもうおせニャんもないし、みんニャまもない。

みんなで話し合う機会も無ければ遊ぶ場所も少ない。

縛り勢は初回クリアのレベルアップで事故ってる人もいたし。

 

不満やダメなとこは言ったらキリがない状況である意味柱とも言える存在だった方が引退…

 

うーん…今後もっと盛り下がっていきそうで不安です。辞めはしないしサービス終了までだらだらやると思うけどやっぱり不安ですな。