今年もお疲れ様でしたー!
と言うわけで

もうすぐお正月!
まさか久しぶりのネモ登場で驚きましたが闇エレノアの登場にも驚いた。
コリンとアステリアのメンツにも意外だなーと思ったりしつつ、なんだかんだこれで多分最後?の星5確定なのでウキウキしてます。
まぁ闇エレノアが欲しい気持ち以外は特にないんですけどもね( ^∀^)
今年始めた事
そう言えば最近始めたことを書くと言いつつ結局書いてる暇がなかった。
と言うかポケモンZAがわりと忙しかった。
傍らで始めたことってのは株ですねー!
友達が株で爆損したり爆益してる話を聞いてたらやりたくなったので始めてみました。
ぶっちゃけ口座の開設とかめんどくて手を出してなかったんですが、いざやるとめちゃ簡単でしたね。
しかし株式投資ってのはほんっっっっとに難しい。
始めちゃえば安く買って高く売るってだけなんだけど実際にやるとまぁまぁデケェ金額を投資する訳ですからね。
そうなるといざ買った株が100円下がると100株なら1万円のマイナスです。
初心者の私にはこの一瞬のマイナスがすっげぇしんどかった。正直に言うと狼狽売りして負ける事も多々あった。
頭の中では上がるまで待てばええやんとか思うんですけどねぇ…実際やると気持ち、頭の中の考えと行動が一致しないんです。
そう言う経験もした結果マジでちゃんと勉強しようってなりまして。
今では毎日なんかしらの銘柄チェックしたり、株のチャートやテクニカルを勉強してます🙌
来年の目標
来年の目標としてはとりあえず!
株でしっかり勝てるようになる事ですね。
て言っても元々30万くらいで試しに始めた感じなので50万くらいに増やせたら嬉しいかな。
今年はトータル13万くらいのプラスだったので利益分は出金してます🙏
改めて新年は30万円でスタートしてーーー
コツコツ勝てたら良いかなぁ。
後はファンダメンタルとかテクニカルをもっと学んでいつかは専業でトレーダーやりたいですね。
元より始める理由の片隅に株でFIREしてぇなって気持ちもあったのでしっかり自分で銘柄見つけて勝てるようになりてぇ。
最悪ラッキーで資産増えても良いですけどね🆗
今年だと免疫生物研究所や堀田丸正で10倍の利益を取ってる人々も多かったですし。
私もその中に入り込めるようになりてぇなぁ。
でも適当に買ってると上場廃止危機の銘柄掴んだりして爆損もあるのでちゃんと調べなきゃな。
ピクセルカンパニーズを掴んで資産80%飛んだ人もいるのでちゃんと考えていかんと株はあっという間に金が消えるんでね。
その辺のリスク管理もしっかりしていかないとダメなので学ばねば…。
ただ始めて1、2年で安定するもんでもないのでNISA枠で中長期投資も良いよなぁ。
2026年はエクサウィザーズ AIストーム イオレ カーリットホールディングス ビーマップなど
伸びそうだなぁて銘柄も調べてるのでそのうち備忘録感覚でまとめるかもしれないです🙏
あ、でも株で勝てるようになったとしてもブログは趣味でやってるので辞めないです。
白猫もポケモンも続けるんでね✌️
合間に最近の勝ち負けとか気になる銘柄については書いたりするかもです✍️
ではちょっと買い物行かなきゃなので今年はこの辺で失礼します。
みなさん良いお年を〜!!!!!!!!!!!!!