ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

UIの改善が凄過ぎた 5周年前最後の生放送


f:id:desutoroihonda:20190627204556j:image

 

というわけで19時から始まった生放送があっという間に終わりました…🐱

 

色々発表があったので順を追ってまとめていきます_(┐「ε:)_

 

 

第87回おせにゃん生放送 覇戦のレガリア

 

今日という今日までゲームを起動する度に主張の激し過ぎた覇戦のレガリア。

大御所の山寺宏一さんを起用していて期待がハンパなく高まってましたね☺️

 

リーラン 魔 光

f:id:desutoroihonda:20190627204826j:image

 

スキルのモーションはもう出尽くした感あるので端折ります。

s1の付与効果で輝ソアラと同じくhit数で強化されるタイプの人間です。転倒には注意。

 

ケンセイ 龍 光

f:id:desutoroihonda:20190627204857j:image

 

同じく端折ります。

s2が新しい試みでフリックすると追撃?のような感じで突き攻撃します。

ヨナ、アイシャ達の派生攻撃とは違ってそこでスキルが終わらないためspもしっかり消費します。

 

個人的にめっちゃかっこいいし山寺宏一さんだし欲しいですが5周年も控えてるので悩み中です🌀

 

ドラゴンライダーに新種追加!

f:id:desutoroihonda:20190627204928j:image

 

?!(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:desutoroihonda:20190627204938j:image

 

まさかの騎馬タイプ追加!

 

地に足が付いてるのでいつものドラライ達とだいぶ差がありますね🤔スイッチ踏めるのはかなり使いやすそう。

 

フライングポイントについては騎馬だけ飛べないわけにもいかないのでちょっとニヤニヤして誤魔化してました😆

 

パラメータ調整

ハオと弓メイリンが調整されます。

その際に浅井Pから多段について大事なお知らせがありました。

 

多段は今後出来なくはないけど難しい調整にされるそうです。今回の5周年記念調整キャラで言えばアーモンドプレミオツキミは多段調整されるみたいです。

 

正直残念ですが多段した時の火力が出やすいようにするってことなので純粋に強化される感じですかね🤔

 

多段は実戦で使うと難しいし上手く行かないことが多いのでこの調整は有難いのかなぁ…

でも案山子に〜hitいった!って遊ぶのも好きでしたね🐱(懐古厨)

 

報酬

f:id:desutoroihonda:20190627205324j:image

 

金称号は無し。

リーランちゃんのスタンプが可愛い☺️

 

大型アップデート

f:id:desutoroihonda:20190627210317j:image

 

前回のおせ生でチラ見せしてたUIの改善などについて発表がたくさんありました。

 

バッテリー、時間表示対応

クエスト画面が見やすくなった

f:id:desutoroihonda:20190627210358j:image

 

UIがガラっと変わってサブミッションが見やすくなりました!

時間表示とバッテリーは前回チラ見せしてたままですね。

 

そして今度から助っ人を一度固定するとそのままずっとそのフレンドを使えるようになるみたいです。

ワンテンポでもスムーズに遊びやすくなる的なことを浅井Pが言ってました🐱

 

アイテム選択が便利過ぎる

f:id:desutoroihonda:20190627210655j:image

 

協力バトルの左上矢印からスッと倍書を使えるようになります!

地味に有難い✨🙏

 

ガチャ画面の変更

f:id:desutoroihonda:20190627210841j:image

 

今回の生放送で一番盛り上がったのはここじゃないでしょうか?

私も興奮してフンフンしておりました😤

 

こういう演出が増えるだけでガチャ引きたくなりますね〜…

 

f:id:desutoroihonda:20190627210936j:image

 

武器ガチャも同様に変更が入りますが流石にキャラガチャのように武器は飛んできませんでした。

 

武器ガチャは武器スキルを表示するように変更だそうです。インヘルミナ事件以降紹介してなかったもんね🐱ふふふ。

 

キャラクター編成、石版の改善

f:id:desutoroihonda:20190627211119j:image

 

編成画面が今風のゲームな感じに変更。

紹介してるのを見ただけじゃ実感湧かないので実装されるのが楽しみです。

 

タウンに行かなくても育成できる

f:id:desutoroihonda:20190627211250j:image

 

これは見て分かる!便利なやつや!

 

今までタウンに入る必要あった建築がアイコンからポチポチして出来るようになります😆

 

プレボも改善

f:id:desutoroihonda:20190627211413j:image

 

ソートがちょこちょこ増えて便利に。

アイテムの受け取りも1度に20個受け取れるようになるそうです。

 

凱旋ガチャ+11連

f:id:desutoroihonda:20190627211528j:image

 

その他のお知らせに含まれてましたがかなり大事なお知らせ。

3周年、4周年イベントをクリアすると武器チケット100枚凱旋ガチャ+11連くれます✨

 

未クリアの人も是非遊んでみてください☺️ストーリーも面白いのでオススメです。

 

その他のお知らせ

f:id:desutoroihonda:20190627211732j:image

 

これは数時間前にお知らせ来てましたね。

 

f:id:desutoroihonda:20190627211803j:image

 

堀江由衣さんが歌うStand Up!が5周年アニバーサリーバージョンに!

 

ゲーム内で記念イベントもするので楽しみにしてます(*'ω'*)雲の彼方に〜広がるけ〜しき〜☁️

 

感想

ほんとに改善が凄くて嬉しいです。

ただ昨日の捉え方によってはしんみりしそうなお知らせは何だったのか?ってくらい楽しく明るい放送でした😃

 

今後も白猫頑張るぞ!って意気込みを感じられたので5周年めっっっちゃくちゃ期待してます。

 

ちなみにYouTubeのチャットを見るとキャラプレないの?テニスには有るのに?ってのがちょろちょろ見かけたのですが、5周年本番本家白猫もきっとキャラプレしてくれるだろうと思ってます🙏双剣ルウシェ当たりますように。

 

ではお風呂入ったら覇戦のレガリア序章プレイしてきます😊