ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

バレンタインキャラのパラメータ調整どこいった?


 

パラメータ調整がない!!!

 

f:id:desutoroihonda:20200214032041j:image

 

と言うわけでまたパラメータ調整がなかった件についてです( ^∀^)

 

 

そもそもクリスマスや正月、茶熊ガン無視されたのが不満を貯めるキッカケになってましたね。

 

 

その時は私も「凱旋の調整で忙しいんでしょうね〜。」とやんわり擁護しつつ記事書いてました。

 

 

ただバレンタインまでパラメータ調整ないのはどうなのかなぁと思ってちょっと手持ちのバレンタインキャラの火力見てきたので見てください🙌

 

バレンタインのパラメータ調整求む

 

3人しか持ってないんですけど


f:id:desutoroihonda:20200214032044j:image
f:id:desutoroihonda:20200214032047j:image
f:id:desutoroihonda:20200214032038j:image

 

石板アクセなしでs2及びs3の最大火力がこれです。

 

 

最高で3000〜5000万…🤔

 

最近のキャラの石板アクセなし武器のみは


f:id:desutoroihonda:20200214032050j:image

 

4億は軽く超えてきますよね🤔10倍やぞ。

 

 

この現状を運営はどう思ってるのかが気になりますね_(┐「ε:)_

 

 

ユーザー側としては9割9部不満なんじゃないでしょうか?

 

 

私も白猫好きですがこの過去キャラゴミ化現象はいつになっても好きじゃないです💭

 

 

もちろん白猫だって商売なのでポンポン過去キャラ強くしたらダメなのは理解できますがやはりキャラ愛が重い白猫においてもっとパラメータ調整はするべきなんじゃないかなと思ってます。

 

 

一応周年や凱旋の時期はパラメータ調整やってますが若干手抜きな調整も多いのでキャラ格差もよく荒れる原因になってますしね( ;ω;)

 

 

と言うわけで一回どうしたらパラメータ調整がよくなるのか色々書きまとめてみます✍️

 

 

パラメータ調整改善案

 

まずパラメータ調整したくない、もしくはできないのは単純に利益がでないからだと思うので🤔

 

パラメータ調整する度に復刻ガチャしたら良いんじゃないかなと( ^∀^)!

 

せっかくガチャ復刻有りにしたのに白猫ってあまりガチャ復刻しないのも売り上げ減少の要因かと思ってます。

 

例えば今回のバレンタインであれば歴代のバレンタインガチャ全て復刻したうえでパラメータ調整したら欲しい人は引くと思うんですよね。

 

よく弱ければ引かないと言う意見もありますが白猫において一定数キャラ愛で引く人も多いと感じてます。

 

なのでパラメータ調整時には復刻可能なものはドンドン復刻!

(特に凱旋以外でのパラメータ調整はほぼガチャ復刻無しが多かった印象です。)

 

 

次にパラメータ調整自体の話。

 

今まではクソザコ調整が多かったりしましたが素直に使いやすいオートスキルにしたり、スキルの火力を最新の協力バトルでそれなりに活躍できるくらいにしたら良いかなと思ってます。

 

 

テトラモニカで荒れてましたが個人的にはあのくらい強くても全然問題ないと思うんですよね。

 

 

パラメータ調整自体が各キャラ1年に1度来るかどうかもわからないんですからしっかりと強くして欲しいと思ってます。

 

それに加えて復刻不可能なキャラが強くなったらキャラプレで狙いたい人増えてWin-Winだと思うんですがどうでしょうか🤔?

 

 

白猫のインフレ方針だけは一生変わらないと思うので少し強過ぎるくらいじゃ半年後にはキャラランク下がったりしますし💭

 

それに現在の白猫において1強状態には絶対ならないんですよね😊

 

耐性敵がいるおかげで使い分けできる環境になってます。

(例:斬耐性に斬で挑むより弱点職で行きましょう。)

 

なので調整はちゃんと現環境でしばらく使えるくらいで🙏🐱

 

 

ちなみにパラメータ調整ええやん!って感じたのはジルベスタ物語蒼空の竜騎士2あたりのパラメータ調整班が一番良かったと思ってます。

 

是非もう一度あの調整をお願いします。

 

パラメータ調整に関してはこの2点ですね🤔

 

まとめると

 

調整と同時にガチャ復刻

 

パラメータ調整はしっかり強くする。

(ぶっ壊れにしろってわけではないです⚠️)

 

特にガチャ復刻はまじでドンドンやっていいと思ってます。

 

なんなら他ゲーみたいにバレンタインキャラを集めたバレンタインガチャ総集編とかやってもいいのでは?

 

2017〜2019までのバレンタインキャラだけが出る別枠ガチャとかやったらあかんかな🤔?

 

 

いや、いいかもしれへん🤔

 

 

最後にポッと浮かんだアイディアですがよくないですか?!?!

 

 

運営は過去のキャラで売り上げを伸ばせる。

ユーザーは過去キャラとは言えフォースターに邪魔されない別枠ガチャを引ける。

 

 

もちろん当時引いてた人からは反感買う可能性は高いですがそれ以上に喜ぶユーザー多い気がする💭

 

 

まぁド素人の考えなのでこれが良いか悪いかもわかんないですけどね( ^∀^)

 

 

色々書きましたが望んでることは1つだけ。

昔のようにユーザー運営も一緒に盛り上がって楽しんでいけるゲームになって欲しいです🙏🐱

 

 

ではでは👋🐱