ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

5周年への期待値が上がり過ぎな件 覇戦のレガリア序章感想


 

眠いですがこの序章を終えて気持ちが昂ぶるうちに書こうと思います。めっちゃトイレ行きたい

 

f:id:desutoroihonda:20190628003413j:image

 

戦乱の島タイカンでは今も争いが絶えず起こっているそうで

 

f:id:desutoroihonda:20190628003440j:image

 

ケンセイは争いを無くそうと頑張ってますね〜!

 

ちなみに台詞1つ1つがめっちゃかっこいいので大音量でプレイしてみてください。

 

f:id:desutoroihonda:20190628003635j:image

 

法王ことオズマはこのケンセイとお友達。

 

ただケンセイが島を統一すると何かがあるみたいです。

そのためインヘルミナや皇帝達も出てきてました。

 

この時点で壮大なスケールなのが伺えますね💭

 

ケンセイの過去

 

ここからは序章の一番大事な部分であるケンセイの奴隷時代ですねー!(*'ω'*)

 

f:id:desutoroihonda:20190628003940j:image

 

王子…ということはケンセイの父はってことですよね🤔

 

f:id:desutoroihonda:20190628004047j:image

f:id:desutoroihonda:20190628004117j:image

 

何言ってんだコイツ…(なるほどなぁ…)

 

f:id:desutoroihonda:20190628004224j:image

 

王となる器があるとは言えなぜかケンセイに色々教えちゃう優しいゴーマさん。

 

この時点でいいやつっぽくて好き💕

 

f:id:desutoroihonda:20190628004348j:image

f:id:desutoroihonda:20190628004415j:image

 

なぜか待遇が良かったことに納得したケンセイ

 

でもまだ疑問が

 

f:id:desutoroihonda:20190628004500j:image

 

そうだよね、目的がわからないね。

ゴーマはどうしてこんなにケンセイに力を入れてるのか?

 

f:id:desutoroihonda:20190628004632j:image

 

なるほどね… (灼熱を知らないってなんや…?)

 

f:id:desutoroihonda:20190628004739j:image

 

なんか熱血教師っぽいこと言い出した……

 

f:id:desutoroihonda:20190628004815j:image

f:id:desutoroihonda:20190628004841j:image

 

べらべら熱く言ってましたが要は力を貸して欲しい!ってことでした。

 

f:id:desutoroihonda:20190628004931j:image

 

そう…

 

ゴーマもまたタイカンに平和が訪れることを考えてるんです…!!

 

めっちゃいいやつやん😭👊

 

1人じゃ無理だからケンセイに自分の知を授け鍛えたんですね😢熱すぎる🔥

 

現代に戻りまして

f:id:desutoroihonda:20190628005142j:image

 

序章のラストでは闇の王子の名前が?!

 

謎が謎を呼んでいて意味がわかりません。リリーちゃんに助けてほしいです。

 

最後の戦ってのはタイカン統一での最後の戦い…?

それとも闇の王子と戦うの?

 

でもオズマと友達だし闇の王子と戦うわけではなさそうだよね。

 

序章を終えて

 

想像以上の展開に驚きました。

Twitterでも

 

「期待してなかったけど序章見た感じ凄い面白そう。」

「5周年が余計楽しみになった。」

 

などとプラス方向な意見も多くなってきたように思います。

 

ほんとその通りですね😆!

私も楽しみで仕方ないです!

 

闇と関わる話オズマ絡みと言うことで5周年は益々ダグラス4なのかなぁと…!

 

メギドイベントからずっと言われてましたが本当に来そうでワクワクします。

 

特に神気解放が楽しみですよね💭

復刻不可のガチャで最後の神気解放組(フォースターは除く)なのでずっと待ってた人も多いと思います☺️

 

まぁここまで書いておいてダグラス関係なく神気すら無かったら悲シエラ🍒

 

最後になりますがこちら

 

f:id:desutoroihonda:20190628010009j:image

 

タイカンの島出身って結構いたんだね🤔

今見ると確かに雰囲気がタイカンなので納得ですが、こういう設定全然知らなかったのでびっくりしました。

 

公式設定資料集にはキャラの出生地など書いてるみたいなので知ってる人は知ってたみたいです_(┐「ε:)_

 

いつか資料集やらアートブックやら全部揃えたいですね💭トイレの限界なのでトイレ行って寝ます💤