ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

iOS13にアップデート!ゲームアプリちゃんと動くかな? 白猫プロジェクト動作検証してきた


 

今日はiOS13のアップデート来てたのでちゃんとゲームが動くのか確認してきました🙌

 

私のメインゲームである白猫プロジェクトが動かなくなったりフリーズしたら困るのでiPhoneSEの方をアプデして試してきました。

 

f:id:desutoroihonda:20190920183011j:image

 

アップデート完了👍

 

f:id:desutoroihonda:20190920183332p:image

 

ではゲームチェック✨

 

白猫プロジェクト

 

f:id:desutoroihonda:20190920183031j:image

 

移行したのでロードが長い長い…

 

まずは毎日無料ガチャ引いてみます。

 

f:id:desutoroihonda:20190920183106j:image

 

😠

 

では本題の協力バトルですが敵が多い場所で動けば大丈夫なので

 

f:id:desutoroihonda:20190920183151j:image

 

ダグラスファイナルの協力バトルを何度か挑戦してみました!

 

敵多過ぎてクリア後のスクショしか撮れなかったのですが動作は思いっきり快適です。

 

今のところソロクエストも協力バトルもフリーズは全くなかったです。

 

アップデートなんてもう何も怖くない!(マミさん)

 

 

次はオマケでざっくりと色んなゲームの動作についてです。

 

その他のゲームはどう?

 

たまに遊んでるパズドラとマギレコも動作に問題なかったです。

 

パズルも変にズレることもないですしオッケー!

マギレコは元々操作という操作がボタンぽちぽちですし安定してました。

 

他にもFGOとポケモンGOを入れてますがこちらも正常に動いてます。

 

▼音ゲーやPUBGやる人はアプデしない方がいいらしいです。

 

これはただ聞いた情報なので実体験じゃないですが音ゲーは3点タッチ?とか出来ないみたいなのを聞きました。

 

PUBGは公式Twitterで注意喚起してましたね。

こちらもiOS13のジェスチャー機能によって3本指での射撃ができなくなってるそうです。

 

なのでこの2種類のゲームやってる人はまだアプデしない方が良いみたいですね😊

 

 

 

私がやってるゲームはどれも動作不良もなく快適なので夜中にメイン機もアップデートしようと思います🙌