ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

大量のジュエルきたー!!


うっひょおおおおお!!!

f:id:desutoroihonda:20220308182035p:image

 

ジュエル大量ゲットだぁあああああ!!
f:id:desutoroihonda:20220308182040p:image

 

 

 

 

 

 

はい、これしかネタがなかった(΄◉◞౪◟◉`)

 

いやでもまじめにキャラ一体一体に詫びジュエル来るのなんか久しぶりな気がしません?

 

いつもまとめて15個ドーンってパターン多かったのに急に優しいなぁと。

 

それはさておき明日おそらくヒロアカコラボの2人協力きてコラボイベントも完走ですかね。

 

なんだか盛り上がりに欠けるような、そうでもないような。

 

とは言えもう7年続いてるゲームだと爆発的盛り上がりを見せるってのは難しいのかもしれないですよね_(┐「ε:)_

 

ちょっと前にパズドラ10周年来ましたがあちらもまぁ盛り上がってはいたんですが正直やっぱ年々反応や盛り上がり薄くなってくなぁと感じてます。

 

そこでウマ娘を見てみると半端じゃない盛り上がりを見せてました1周年

 

でも過去にプリコネやシャドバでもすげぇ盛り上がってる、次世代の覇権ゲーかこれ?って感じや雰囲気を感じた記憶がありました。

 

どちらも1、2年目は本当に爆発的人気継続してましたがや3年目入ると右肩下がりの盛り上がりに見えました。

 

てことはソシャゲのブームってだいたいはじまりから2周年くらいがピークなんかなぁと。

 

もちろんゲームによっては3年目も4年目も盛り上がってはいるんだろうけど雰囲気パッと見た感じそんな気がしました。

 

じゃ7周年を超えた白猫が今でも協力バトルにそこそこ人がいるだけでも十分凄いのかなぁと思ったわけです。

 

同時にはじまりが正念場ってことで白猫ゴルフもワンチャン1、2年目までは神ゲーになる可能性もあるかなぁと思ったり。

 

白猫ってコンテンツを盛り上げるには白猫キャラの別ゲー出すのもアリっちゃアリだけどなんだかんだ本家が一番楽しいと私は思うので常設協力とかテコいれしてほしいなぁ💭