ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫最強キャラランキング! 11月はどうだった?


 

ギリギリの更新になってますが11月の最強キャラランキング更新です( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20191130233214p:image

毎度言ってますが月末更新ガチャの分は含んでません。

 

理由はあまりに早い段階でキャラ評価つけるのはキャラの良さをしっかり理解できてない所が出てくる可能性があるので次回更新時に反映してます🐱

 

前回10月のランキングはこちら↓

 

 

では今月の変動を見ていきましょう!

 

 

Tier1 トップクラス

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191130233254j:image

※並び順で差はつけてません。

 

 

大きな変化はありませんでした。

 

変化としてはコルネIN後継者OUTしました🐱

 

後継者自体は弱くなったわけじゃないですが属性環境の変化や最近の活躍がイマイチ(強いキャラが増え過ぎた)なことが大きな理由ですね。

 

無属性キャラの強化次第ではまた返り咲くかもしれませんが正直レイン並みにブッとんだdpsを貰えないと難しいかも💭

 

バールについては属性環境の変化があっても有り余るパワー…ってよりは開幕バーストの圧倒的キャラパワーがまだまだ現役過ぎます(΄◉◞౪◟◉`)

 

他は前回と変わらず。

 

では次にTier2!

 

Tier2 まだまだ強い


f:id:desutoroihonda:20191130233257j:image

 

※並び順で差はつけてません。

 

前回と比べてかなり増えました。

 

これでも控えめにしてる方なので今の白猫まじで強いキャラが多いです

 

今回増えたのは

 

斬 後継者、リーラン

打 リリア、リーチェ

魔 アイシャ

 

消えたのはダグラスとユーカレアですね_(┐「ε:)_

 

今記事書きながら思ってることは正直セレナもOUTで良かったかな?って感じです🙌

 

ちなみにTier2はトップクラスと比べると1歩劣るとこがあるかなぁくらいのキャラ達なのでバチバチに強いです( *'ω')

 

終わりに

 

温泉キャラのパラメータ調整などありましたが入れるほどの強化を貰えなかったり、そもそもパラメータ調整自体が少なかったりと…

 

そのおかげで変化は小さかったですが登場キャラを見てると小さく小さくインフレを感じますね。(特にコルネ🗡)

 

この調子で行くと来年には短モーションで7億くらいは平気で出しそうな気がして来ました_(┐「ε:)_

 

かと言って敵がめちゃくちゃ強くなることもあまりないので環境自体は優しいんですよね。

 

いかに快適に雑魚潰し出来るかって感じになってきてるのでその辺の調整も頑張ってほしいです🤔

 

ストレートに言えばインフレ控えて色んな旧キャラにスポット当てて欲しいね。

 

 

売り上げ予測見ましたがもう性能だけじゃ売れなくなってきてるので素直にキャラを大事にして昔のようなみんなが楽しみやすいゲーム作りを頑張ってほしいです🙏