ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

無限ダンジョン2攻略!必要キャラ数やかかった時間は?


 

 

 

無事に500階まで走り抜けたので軽めに攻略情報や重要なことについて書いてこうと思います。

f:id:desutoroihonda:20191221164020j:image

まずこの無限ダンジョンは1キャラ2回までしか出撃できず、各キャラ2個のパイが設定されてます。

 

ただ条件付きでパイの消費なしで出撃できる階層もあります( ^∀^)

 

なのでざっくり言えばキャラ50〜60人いればクリア出来るんですが流石に後半はある程度パラメータ調整されたキャラじゃないと厳しいです🔥

 

特に400階からは敵のHPも高く旧キャラで遊ぶ余裕はあまりなかったですね( ;ω;)ボスは6〜10億くらいありそうな減り方でした。

 

それらを踏まえてどう進めればいいのか!

全部クリアに何時間かかったのか!

キャラ少ない人にオススメの攻略方法(見出し最後です。)

 


を書いていこうかなと( ^∀^)

 

それでは早速行きましょう!

 

無限ダンジョン攻略

 

序盤は敵がめっっちゃめちゃに弱いので


f:id:desutoroihonda:20191221163946j:image
f:id:desutoroihonda:20191221164129j:image

 

星2、3キャラで進めます🙌

ただ武器スキルメインで進むため強い武器を装備するのが前提です🐱


f:id:desutoroihonda:20191221163952j:image

 

こんな感じでで100階まではランサーが非常に優秀。


f:id:desutoroihonda:20191221164034j:image

 

なんと言っても槍エクセリアモチーフ!


f:id:desutoroihonda:20191221164011j:image

 

ダメバリ1枚に移動可能攻撃スキルなので雑魚散らしが快適でした✨

 

星3のルーンセイバー!


f:id:desutoroihonda:20191221164024j:image

 

ギガ武器持たせれば200階あたりでも十分通用しました( ^∀^)

 

ルーンセイバーは無敵攻撃があるのも含めてほんとに強かったです🐱

 

フォースター限定の所はとにかくヴィンセントと大剣リアムめちゃくちゃ強い💪

 

 

火力も十分な上に移動可能スキルでサクサク進めるので持ってたら使ってみてください🙏

 

300階辺りから段々敵が硬くなってきたのを感じました。


f:id:desutoroihonda:20191221164014j:image

 

昔にパラメータ調整されたキャラではちょっとじかんかかるな…😠

 

そんな感じの硬さと強さになってるのでこの辺からそこそこ強いキャラを投入オススメです。

 

400階からはもう出し惜しみせずに!


f:id:desutoroihonda:20191221164018j:image
f:id:desutoroihonda:20191221164156j:image

 

とにかく最近パラメータ調整されたキャラならガンガン倒せますので!( ^∀^)

 

 

ただ注意点としては400階以降耐性的がちょこちょこ出るのでちゃんと適性で行くのが大事です!

 

 

問題点としては無限ダンジョンのUIが旧型なので敵の情報に耐性が出ません…

 

ざっくりで良いので覚えておいて欲しいのは

 

青い蟹→打じゃないときつい

 

メカクジラ→突打

 

白マンティ→魔打

 

後のボスキャラ達はその時のガチャキャラを思い出せば必然と何で行けば良いかわかると思うのでカット✂️

 

追記:キャラ少ない人は耐性敵を知らないのでは?と言うコメントを頂いたので一部抜粋して画像にまとめました🙏

 

f:id:desutoroihonda:20200216202249j:plain

f:id:desutoroihonda:20200216202425j:plain

f:id:desutoroihonda:20200216202428j:plain

 

この辺りの敵は耐性職で行くと詰まる可能性高いのでしっかり弱点職を入れていきましょう(*'ω'*)

 

最終の500階では


f:id:desutoroihonda:20191221164008j:image
f:id:desutoroihonda:20191221164001j:image

 

闇鍋でおなじみイシムードとイシュクル!

 

もう手慣れたもんで1番雑魚に感じました。


f:id:desutoroihonda:20191221164028j:image
f:id:desutoroihonda:20191221164031j:image
f:id:desutoroihonda:20191221163950j:image

 

こんな感じで無事に終了。


f:id:desutoroihonda:20191221163958j:image

 

報酬は2個足りなかったです😢

 

〜タイプを入れるとドロップ率アップ系全部満たしても運ゲーなのでどうしようもありません。

 

では次にかかったキャラ人数や時間、キャラが少ない人にオススメの進め方についてです!

 

無限ダンジョン必要人数


f:id:desutoroihonda:20191221164004j:image
f:id:desutoroihonda:20191221164037j:image
f:id:desutoroihonda:20191221163943j:image
f:id:desutoroihonda:20191221163937j:image
f:id:desutoroihonda:20191221163940j:image

 

見ての通り使ったのはわりと昔のキャラや星2、3が多めでした😇

 

その上で57キャラ、パイ2個消費しました👏


f:id:desutoroihonda:20191221163955j:image
f:id:desutoroihonda:20191221163932j:image

 

この辺の最新キャラを使えばもっと楽だったなぁと思いますがやっぱり無限ダンジョンは旧キャラで遊ぶのが楽しく序盤時間かけてでも色んなキャラで遊んでまして( ^∀^)

 

おかげでかなりクリアに時間かかりました。

 

クリアにかかった時間

 

細かくはかったわけじゃないですが

 

23時〜深夜3時→4時間

11時〜2時→3時間

 

だいたい7時間かかりました🤔

 

久しぶりにガッツリ白猫やって楽しかったです🐱

 

それでは最後にキャラが少ない人にオススメの進め方です。

 

キャラ人数少なめの方へ

 

〜タイプが多いほどドロップ率アップのところあるじゃないですか_(┐「ε:)_

 

あそこはボス面まで一度タイプ揃えてガンガン進みます。

 

その時道中でゴージャス宝箱が落ちるか落ちないかをチェックしましょう!

 

↓こういう宝箱。見逃さないように👀

f:id:desutoroihonda:20191221171506p:image

 

もし落ちないのであれば

ボス面手前でリタイア→ソロ出撃クリア

 

こうする事で3キャラ分パイの消費を抑えられます。

 

もちろん時間はかかってしまうので最悪チェックのためだけに一度強キャラでゴリゴリ進む→ドロップ宝箱をチェックしリタイア。

 

このやり方で行けるか確認しに2回ほどリタイア→再チャレンジしたところドロップする宝箱は固定されていたためキャラの浪費を減らすのにオススメです🐱無限ダンジョン入った時点でドロップテーブル決まってるんでしょうね。

 

宝箱チェックは目視ですのでよく見ておきましょう!

 

それとゴージャス宝箱400階以降じゃないとほとんど落ちませんでした。

 

運かもしれませんが400階までに落ちたのは3個程でして…(*'ω')

 

どうせ2巡する覚悟でやるなら400階あたりまではボーナス無視のスピード重視クリアも1つの選択かなぁと思いました。

 

以上ですね( ^∀^)

 

ダンジョンの難易度自体はそこまでガッツリ難しくはないので気楽に挑みましょう🙌

 

これから進める方ファイトです💪😼