ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】今年のMVP決めたよ〜。 引いてよかったキャラBest5!


 

今年も残り6時間?くらいなので

 

f:id:desutoroihonda:20191231174315j:image

 

〜白猫MVP決定戦

     私の中でのMVPは君だ!

 

 

を心の中で開催してようやく決まりました。

 

 

あくまで私が引いたキャラの中でのMVPなので結構見る人によってはガバガバに感じると思いますがよろしくお願いします( ^∀^)

 

それではBest5行きましょう!

 

 

5位 拳ユーカレア

f:id:desutoroihonda:20191231174320j:image

 

ルビィ餅によってぶっ壊れましたね〜!

火力は流石に型落ち感ありますがそれでも未だに不死身性能を含めればかなり強いと思ってます✨

 

ジルベスタ物語では王女としてどう動くのか、貧民達にはどうしていくのか…

とても面白いストーリーでしたね💭

 

定期的に成長を見たくなるキャラでした( ^∀^)

 

 

4位 槍シャル

f:id:desutoroihonda:20191231174326j:image

 

絶対設定ミスだろこれ。

 

 

って思うくらいスキル中自動ガードがぶっ壊れてましたね。

 

やり過ぎたと思ったのかシャル以降誰もスキル中自動ガードは付かなかったですね。(槍だけにやり過ぎってねwッハッハッハwwwww)

 

 

3位 コルネ

f:id:desutoroihonda:20191231174258j:image

 

武器屋の娘だからそんな強くならんやろ…

 

そう思ってたら今年1番の壊れキャラとして出てきました(΄◉◞౪◟◉`)

 

魔ルカ式の単発追尾ビームはかなり強いので2度と出ないと思ってましたがまさかのコルネに!

 

おかげで4億以上の高火力を一瞬で繰り出し、圧倒的な殲滅力を持つ最強になりました😇

 

ただ魔ルカと違ってスキルで上に飛ばないので若干追尾しない事があります。

特に武器練磨とかで壁越しの相手は感知してくれないので少しだけ不便な点🌀

 

ストーリーではコルネの思い出を見ないとただただルグノスにあたりが強い嫌な子に思われてる意見もありました。

 

コロプラ公式チャンネルで思い出乗せればいいのにね_(┐「ε:)_

 

 

2位 バール

f:id:desutoroihonda:20191231174312j:image

 

圧倒的〈世界の我儘〉

 

ヴァリアント初の開幕バースト持ちにスキルはDA無効とかなりの詰め込み性能でした。

 

dps自体はそこまで高くないものの開幕バーストの使いやすさやDA無効の暴力によってHELLがHELLじゃなくなるくらい強かったです( ^∀^)

 

ストーリーでは死んでしまったのが非常に惜しい気持ちでいっぱいでした。

かっこよく強い悪役は好きなので彼の後継者が誰になるのかがワクワクしてます。

 

別名レスバ最強おじさんでめっちゃ笑いました。

 

 

1位 セレナ

f:id:desutoroihonda:20191231174308j:image

 

堂々の1位セレナ!

 

 

と言っても評価してる部分はルーンスラッシュだけです( ^∀^)

 

 

セレナのルーンスラッシュは玉をヒュンヒュン飛ばしてくれるので初見のイベント島堀りではいつでも使ってました!

 

 

スキルと違って画面が暗くならないのが凄い快適で今でも愛用してますね〜✨

 

 

またsp制限ではギガ武器持たせる事で多少レベル高い敵も長押しだけでぶっ倒せるのでその点も素敵でした(*'ヮ')

 

後は褐色っ子好きなので来年は是非きちんと服を着て登場して欲しいです。特にバレンタインとか似合いそうですよね🍫

 

 

特別賞

f:id:desutoroihonda:20191231174302j:image

 

最後に特別賞イナンナ!

 

控えサポートでこの先ず〜っと使っていくと思います_(┐「ε:)_

 

温泉トワと違ってバフの付与も早く、範囲も広いため使い勝手がかなり良いです!

 

本人も高性能で移動操作可能ビーム持ち。

火力もそれなりにあるので武器練磨ではお世話にニャってます🐱

 

 

終わりに

 

 

他にも双剣エレノアとか大剣ガルガ巴マミなど色々入れたいキャラいたんですが3分くらい考えた結果収まりが良いBest5になりました😇

 

 

今年は全体的にどのガチャも平均以上に強いスペックが多かったと思いますね🤔

 

 

来年もインフレはほどほどに緩〜くジワジワと火力上げてって欲しいですね_(┐「ε:)_

 

 

ではこれが今年最後の記事となります。

 

2019年も白猫めっっっっっちゃ面白かったです!

 

来年も再来年もまだまだ白猫遊びたいので運営さんも頑張ってください🙏

 

私達ユーザーも全力で遊んで行きます!

 

   1年間お疲れ様でした!