😨
(サービス終了かと思ってガチで焦った。)
忘れた頃にやってくる任天堂さんとのゴタゴタの影響が出てきましたね😨
確かプニコン特許がなんとかで訴訟や!って話でしたっけ🤔
まぁそれに関してはコロプラさんと任天堂さんの当事者以外口に出すことでもないので置いておきましょう( ^∀^)
問題はそれによる仕様変更ですね!
コロプラさんがサイトに仕様変更いっぱい載せてるので詳しくは見てください。
私は気になった部分だけまとめておきます✍️
アクションスキル発動の仕様変更
今までは離したら発動したスキル
明日からはスキルボタンに触れた時点で発動するようになります。
まぁこれは良いと悪い半々な気がしますね🤔
よく発動したいのに発動できなかったみたいなことってたまにありませんか?
ありますね。
私もたま〜にあったので発動が簡単になるなら良いかなぁと💭
一方でセレナのルーンスラッシュお散歩みたいにスキルを発動したくないキャラには最悪なアプデとも言えますね🤔
実際に操作するまではなんとも言えませんが現状出された情報を見る限りではスキルの誤爆がやばそうでした。
一応対処として
スキル発動範囲設定や
スキルボタンの動きの調整はできるみたいです。
これがどのくらい使いやすくなるのかがワクワクして震えてきました(*'ω'*)
ターゲットの仕様変更
続いてこちらのターゲット取らないようになる仕様変更。
これが一番話題になってますかね🤔
ただよく読むと指を離した場合の挙動変更なので実際はあまり影響ない可能性もあるのかなと思ってます💭
例えば現在はこちらの
スキル終わりでも敵にターゲットマーク付いてます。
要はこれが無くなるってことかな?
っても解釈できるような🤔
まぁこれとは別にルーンスラッシュや援護攻撃がタゲ取らなくなって不便になる可能性は出てきそうですね。
ただアクションスキルに関しては基本変わらないかなと思ってます。
移動可能追尾ビームや固定追尾ビームもおそらく影響ないかと💭
あと長押し系スキルは自動で溜まっていく仕様になりますがスキルキャンセル付くみたいなのでここは少し安心してます。
ついでに一部キャラは威力を上方修正って書いてたのでバレンタインルカなど楽しみです😊
アサルトエッジ廃止
最後はアサルトエッジ廃止
アサルトエッジはこれですね!
双剣やストライカーに付いてる長押しで
シュッ❗️パッ❗️って相手に接近できる便利技。
ある意味これがあるから双剣は職最強と呼ばれてたので廃止後はどうなるんですかね🤔
ズラ〜っと見ましたが特に廃止するだけでどうなるか書いてなかった気がするんですが見落としてたらごめんなさい🙏
気になった点はこの3点ですね( ^∀^)
正直白猫って昨日の武器スロの効果も含め日本語かなり難しいので解釈違いだったりしたらごめんなさい🙇♀️
不安もありますが少しソワソワドキドキしてるので明日が楽しみです😇ではでは👋