朝早くから操作仕様変更のアップデートが一部来てたので少し見てきました( ^∀^)
アプデ後の起動時に変更したよ〜って事で動画が出てきたり説明があります。
ちゃっかりヘリオブライト装備しててニヤけた😊
では本題の操作仕様変更について!
操作仕様変更アプデについて
オプション一番下から見ていきます。
発動判定を外側にする機能
これはオンとオフでは見た通りかなり違いまして!
オンにすると移動操作中にスキル誤爆がかなり減ったんですが逆に使いたい時にスキル使いにくい印象でした。
私はオフ派( ^∀^)
次にキャラ移動時のボタン位置
止まってる時のボタン位置
動いてる時のボタン位置
この距離を近くにするか遠くにするかの設定ですね。
セレナみたいにルーンスラッシュで殲滅する場合遠くに設定するといつも通りな感じでした🙌
ただ最大の遠くにするとタッチ開始位置によって武器スキル隠れるなど使いにくくもなるので使いやすいよう調整しましょう(*'ω'*)
最後に一番上のスキル発動範囲設定はスキル発動可能域の調整です
最小と最大では全然使い勝手が違います。
最大はスキル連発しやすくなりますが誤爆多いのであまりオススメしません🙅♂️
ただ周回とかでスキルぶっぱしまくる時は便利かなと思いました💭
オススメのスキル発動設定
個人的にはこんな感じが一番使いやすかったです。
ルーンスラッシュでルンルンお散歩からスキル発動誤爆もほぼ無いですし今までの操作とあまり変わらない気がしますね( ^∀^)
しばらくはこの設定で操作続けて見ますがまた改善できたら加筆修正させて頂きます🙏
アサルトエッジ廃止の話
散々双剣弱体化弱体化と騒がれてましたが
クナイ投げ無くなっただけでほぼいつも通りでした。
予想通りと言えば予想通りですね( ^∀^)
逆に明確に弱体化したものもあります。
チャージ時の援護攻撃無反応問題。
前までコルネはチャージシャキーン‼︎の時援護攻撃が動いてましたが無反応になりました。
このままになるのか不具合もしくは要望が多ければ元の仕様にできたりするんですかね🤔
今回の諸々の変更は訴訟関連から運営も変えざるを得ない状況なので簡単にコレ戻してアレ戻してって対応できないですよね🌀
そう考えると極力今までの操作感を変えないまま仕様変更したのは凄い努力したんだと思います。
これならパラメータ調整やフォースター更新やメインストーリーナイトメアやギルドオファー更新が出来なかったのも仕方ないなぁと💭
一先ず操作仕様変更については以上です😇
各職業の変更点などは本日16時更新を待ちましょう( ^∀^)弓は20日だよ🏹
ではでは👋😃