ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

バレンタインガチャは引くべき? 各キャラ評価まとめ


 

すっかり記事出すの遅くなってしまいましたがキャラ評価と引くべきかどうかのまとめです🐱

 

f:id:desutoroihonda:20200219013448j:image

 

月曜日には出すつもりだったんですが花粉症で辛くて断念しちゃいまして( ^∀^)

 

火曜はとんでもないお知らせが出たおかげでキャラ評価まとめしてる場合じゃなくなり…

 

 

なんやかんやで水曜日になってしまいました。

 

 

こうして記事作ってるとブログ楽しいけど書きたい事が積もってくると大変だなぁと感じます💭

 

では本題に入りましょう( ^∀^)

 

バレンタインガチャ引くべき?

 

 

引くべきですね!

 

 

打魔の強キャラが欲しい人にオススメです!

 

若干使いにくさはあるものの枠も優秀なファナがいるので3人とも当たりと言える神ガチャだと思ってます。

 

特に打のリネアに関しては打属性の中でも頭一つ抜けて強いです💪😼

 

 

ただ一つ難点がありまして

 

f:id:desutoroihonda:20200219201825j:image

 

3人入れ替えなので星5確定がジュエル5000個必要って事です(΄◉◞౪◟◉`)

 

こればかりはなのでどうしようもないですがジュエルそんなに多く持ってない…って人は今回我慢して周年記念の凱旋ガチャなどで引きにいくのも一つの手段ですね( ^∀^)

 

見た中でやばかったのはスタンプ2枚目埋まって1キャラしか出てない人もいたので覚悟して引きましょう…。

 

最後に3キャラを軽く紹介して終わります🙏

 

拳リネアの評価


f:id:desutoroihonda:20200219013445j:image

 

打トップクラスの強さ

耐久、火力ともに文句なし

バフ消し無効

 

 

ほんとに非の打ち所がない性能です。

拳特有の掴み抜けも合わさりめちゃんこ強い。

 

ただし最強武器のルビィ餅現状武器ガチャチケットでしか手に入らないのが残念なところ…

 

輝剣ティナ


f:id:desutoroihonda:20200219013454j:image

 

魔トップクラスの強さ

dpsなら全キャラ1位レベル

アマバリがかなり硬い

 

 

ティナも全体で見てトップ3くらいかなぁと思ってます。ほんとに強い。

 

ただ同ガチャキャラのリネアと違ってオートスキルがHP依存だったりs2バリア展開がないのは残念だとこかなぁと🤔

 

まぁアマバリが改善されたおかげでかなり硬いんで現状の難易度(星21レベル)ではなかなか死ぬ事はなさそうです💭

 

剣ファナ


f:id:desutoroihonda:20200219013451j:image

 

サポートスキルでsp自動回復

3重バリア付きのs2

経験値アップリーダースキル

すげぇデカイ

 

ファナは2人に比べて評価が低いと思いますが斬枠で唯一のsp自動回復を付与できると考えればオンリーワンな性能です。

 

またs2も実は3重バリアで5億超えとそこそこ強かったりします( ^∀^)

 

後最近あまり出てなかった経験値60%アップのリーダースキルを持ってるのでランク上げたい方にもオススメです🐱

 

 

残念な所はバースト前提ながら開幕バーストが無い事とs2のダメージ発生が遅い事ですかね🤔

 

 

以上バレンタインガチャ2020でした🍫

 

 

今回は全員にしっかり強みがあり素晴らしいガチャだなと思います( ^∀^)

 

 

これから引く人、深追いする人みんな狙いが引けますように🙏✨