ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ティナだけぶっ壊れ?今回のガチャは微妙評価らしい 海の100億トライドルガチャ結果まとめ


きた!

 

f:id:desutoroihonda:20210915163849j:image

 

実に3年振り?のトライドル続編( ^∀^)

 

早速ガチャの前に軽くブラックマーケット見たら金塊の必要数多過ぎて泡吹きそうになりました。

 

て事でまずはガチャから行きましょう!

ティナだけぶっ壊れ大当たり! 海の宝石の100億トライドル 性能 ガチャ結果まとめ

恒例の開幕11連
f:id:desutoroihonda:20210915163812j:image
f:id:desutoroihonda:20210915163834j:image

 

キンタマ3人でダメそう
f:id:desutoroihonda:20210915163837j:image
f:id:desutoroihonda:20210915163819j:image

 

って思ってたんだけど!!!
f:id:desutoroihonda:20210915163824j:image

 

まさかのブラッド!!!!!
f:id:desutoroihonda:20210915163822j:image

 

使用感は後述しますが先に評価について。

 

海の宝石の100億トライドル 評価
f:id:desutoroihonda:20210915163842j:image

 

出たわね(΄◉◞౪◟◉`)

 

ティナだけ大当たり…!!

 

とは言え実は今回そこまでぶっ壊れじゃない説が強いですね。

 

まずティナは大剣の強さと噛み合ったs2、しかもフリキャン可能なのでほぼバレンティナに近いです。

 

残念ポイントは昨日の時点でわかってたスタートアップスキルが無いこと、s3使わないと状態異常無効がないこと、アマバリのために使いにくいs1が必要なこと、火力自体は130億超えでめちゃめちゃぶっ壊れてる訳では無いそうで。

 

個人的には斬のトップクラスに入るとは思うのですがお手軽後継者が居るなら無理に引かなくていい感じかな?って思います。

 

問題はファルファラブラッド

この2人は前回のカラーズから何を学んだのかと思えるほどに微妙でした。

 

特にファルファラはなぜか敵を撃破しないとステルスにならない過去の劣化になってしまってる…

 

ブラッドはこれから使用感書きますがかなり使いにくいですので見てください( ^∀^)

ブラッドの使い方まとめ

オートスキル ※まだレベル100です
f:id:desutoroihonda:20210915163830j:image

 

スキル詳細
f:id:desutoroihonda:20210915163844j:image
f:id:desutoroihonda:20210915163817j:image

 

武器は状態異常無効が無いので快適性重視
f:id:desutoroihonda:20210915163810j:image

 

装備
f:id:desutoroihonda:20210915163846j:image

 

✅使い方

ブラッドは変にバフが少ないので開幕s2でお手軽高火力キャラじゃん!

 

と思いきやs2は過熱のせいで3回撃ったらキャンセルしないとダメ。

しかも放熱するためのs1で1回に付き熱消費が1個とかなりめんどくさい仕様。

 

つまりs2で熱が3個溜まったら、s1を3回撃たないといけないんです。

 

おまけにs2のダメバリは一回乱射終わってからバリア発生なので序盤の乱舞は無防備。

挙句には過熱すると体感5、6秒くらいで死ぬ☠️

 

そして火力はこんな感じ

 

s1 8億
f:id:desutoroihonda:20210915163827j:image

 

s2は3個熱が溜まってオーバーフローする寸前くらいで170〜180億
f:id:desutoroihonda:20210915163815j:image

 

熱を消費したs1は118億とかなり強い!
f:id:desutoroihonda:20210915163832j:image

 

s2の熱がオーバーした際はゴリゴリにHPが削れるので島堀とかで使えるようなもんじゃなかった。
f:id:desutoroihonda:20210915163839j:image

 

WEアイリスとかで自動回復すれば悪くないのかな?

 

でも使った感じはヒット数オートや熱の消費や維持を考えるとかなりテクニカル!

 

ただただスキルブッパして使えるキャラじゃないので正直あんまり強い感じしないね。

 

と言うかこういうテクニカルなキャラこそぶっ飛んだ火力にしたら良いと思うんだけどね。

 

見ての通りそんなに火力高くないし、最近だったらお手軽高火力のカイルや道蓮と比べてめちゃめちゃ微妙に感じるなぁって…。

 

昔からですが簡単に使えるキャラが高火力で、手順が大事なキャラが並火力なのなんとかして欲しい感ありますね( ^∀^)