ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫の大型アップデートまとめ まさかの属性ダメージ撤廃やスキルコンビネーションの変更など盛りだくさん!


 

大型アップデートやあああ!!

 

f:id:desutoroihonda:20240101221541j:image

 

て事で今日の紹介はバトルシステムでした。


f:id:desutoroihonda:20240101221549j:image

 

白猫の大型アップデートまとめ 属性ダメージの廃止やスキルコンビネーションの仕様が変更!

 

まず属性ダメージ


f:id:desutoroihonda:20240101221557j:image

 

これがわかりやすいんですが
f:id:desutoroihonda:20240101221545j:image

 

要は属性ダメージを廃止!

 

職属性と属性が合えば大ダメージになる!

 

これによって今までは「〇〇いればよくね?」から職属性に加え属性を意識したガチャ引きをした方が良いことになります。

 

またこの件で色んなキャラが活躍できる!ってコメントもありましたが過去キャラ救済の話はしてなかったのでおそらく新規キャラを基準にしか考えないと思います。

 

スキル覚醒とか全然してないのであくまで新キャラ全体の引く価値を上げるって感じになりそう。

 

ただ無属性がこれだと弱いのでそこが気になるかな。

もしかしたら無属性は白ダメ強化とかあるかな。

 

そしてスキルコンビネーション
f:id:desutoroihonda:20240101221537j:image

 

これ菊地くん良いこと言ってたけどマジでコンビネーション誤爆多いよねwww

 

それを改善するためにコンビネーションはあくまでサポートに!

 

代わりに消費sp2倍となります。

 

気になる点は継続スキルがsp消費倍のせいでいつもより打ち切りが短くなりそう?

 

まぁ誤爆キャラチェンジに比べたらマシかも…🤔

 

後新しいやつは実際来ないとわからんな。
f:id:desutoroihonda:20240101221553j:image

 

大型アップデートはいつになる?

 

んで真双剣とか含め大型アップデートはいつになるのか。

 

実はこれ

 

未定です。

 

去年から言ってたけどまだ実装の目処はたってないようです。

 

これだけ改修となれば仕方ないですね…もはや一からアプリ作る方が楽じゃない…?ってレベルでバトルシステムやキャラ操作変わるし🌀

 

個人的には真双剣系は断念して欲しいかな…いや良い感じに操作できれば良いけどなんか今のままがいいや…。

 

属性ダメージ廃止は元々無意味になってたからOK

ただこれによって多数のキャラが新環境で置いてけぼりになったりするのであればやらないでほしい。

 

スキルコンビネーションは普通に楽しみ。と言うか最初からこのシステムで良かった気がする。

 

あとは…ずっと言ってるけど過去キャラ救済かなぁ。

 

大多数はUI改善とか新システムより過去キャラのスキル覚醒やパラメータ調整待ってる気がします…。