ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

冨岡義勇の能力調整が決定! どう変化するのかな?


 

f:id:desutoroihonda:20200501150032j:image

弱い弱いと散々言われてましたが


f:id:desutoroihonda:20200501150041j:image

 

冨岡義勇さん能力調整決定されました( ^∀^)

 

 

今回は環境に適した性能を発揮してないとの事でおそらくしっかり上方修正されると思います。

 

 

ただ過度な期待は禁物ですね💭

期待しておいて実際はバフの時間5秒→15秒とかバリア2枚に変更とかちょっとした微調整の可能性もあるので🙏フェアリーテールとかわりと期待したわりには「う〜ん🤔?」ってなった記憶があります。

 

今日はどんな修正になるのか予想しながら現状の能力を改めて見てみましょう( ^∀^)

 

追記:即修正完了しました。変化はこちらから!

 

冨岡義勇の調整前について

 

ブルースプリンガー発動中は全然かなり火力も出てます。


f:id:desutoroihonda:20200501150046j:image

 

s1は4億状態異常限定


f:id:desutoroihonda:20200501150038j:image

 

s2は9.7億密着中

 

括弧内に書いたように前提調整ではありますが火力自体は悪くないのでこの部分は調整されない気がします💭(状態異常特攻は正直消して欲しい感はあります。)

 

ここから先はどんな修正になるのか予想しつつ冨岡の微妙だった部分を紹介します✍️

 

冨岡義勇の能力調整はどうなる?


f:id:desutoroihonda:20200501150059j:image

 

火力よりも個人的に1番気になるのはやはりs1のヒット数ですかね( ;ω;)近くで打つと2ヒットで終わったりするのでかなり悲しい攻撃になっちゃう事が多発してました。

 

演出上修正は難しそうですが、せめて4ヒット以上はしやすいようにならないかなぁと…

 

後は散々言われてる


f:id:desutoroihonda:20200501150035j:image

 

攻撃を無力化する設定ですが実際は掴まれるし


f:id:desutoroihonda:20200501150056j:image

 

デンジャラスアタックも


f:id:desutoroihonda:20200501150049j:image

 

ガッツリヒット(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20200501150052j:image

 

原作リスペクトでデンジャラスアタック無効になる可能性は高そうですが予想の斜め下を潜るパターンもあるのでどうなるんですかね🤔

 

素直にデンジャラスアタック無効になれば嬉しいですし、ならないのであれば最初に書いた通りバフ関連での使いやすさを上方修正でもありがたいですね。

 

特にバリアはせめて2枚にはなるんじゃないかなぁと思ってます(*´・ω・`)付与のタイミングもわりと遅いですしね。

 

 

他には大穴でオートスキルの調整もありえるかなぁと思ってます。

 

 

柱なのになぜか義勇だけ状態異常無効ではなく一部の状態異常を無効に設定してたのは正直不思議だったので改善されると嬉しいですね😊

 

 

改善点をまとめると

 

s1のヒット問題

バフ含めて凪が弱い件

オートスキル調整

 

この3点のどれかかなと…!

 

あわよくば2点くらい改善されるかな…?

 

 

ほんとにどんな能力調整になるか現時点では予想しか出来ないので楽しみにしましょう!