ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

鬼滅の刃最終話が意外過ぎた コラボイベント感想を添えて


 

4年くらい?に渡って連載された鬼滅の刃も今日で最終話でしたね( ^∀^)

 

 

私は連載当時から本誌で読み続けたんですが、ほんとにもうここまで人気になるのは正直意外でしたよね_(┐「ε:)_

 

 

当時は10周打ち切りみたいな事も言われてたものの徐々に人気が出て、アニメ化してからの爆発的人気は凄過ぎました(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

私はアニメ全部は観てないのであれですが作画も声優さんの演技も含めて凄いなぁと思います。

 

 

少し観ただけで頭の中のキャラのボイスイメージがあっという間に変わってすんなり入り込んだのも声優とのマッチがバッチリだったんでしょうね💭

 

 

人気の経路は置いといて、最終話は意外な展開でしたね!

 

ここから軽いネタバレになるのでまだの方は下のコラボイベント感想まで吹き飛ばしてください🙏

 

 

鬼滅の刃最終話が意外だった件

 

 

画像は貼ったら怒られると嫌なのでやめときますが、炭治郎善逸伊之助のひ孫?が出てきた現代ストーリーでしたね。

 

さーっと読んだ感じ炭治郎とカナヲ、善逸とねずこ、伊之助とアオイが結婚したんですね。

 

 

後は亡くなった柱の方々が転生して楽しく過ごしす日常が描かれててここは私めちゃくちゃ好きでしたね〜✨

 

特に甘露寺さんと伊黒さんが弁当屋さんやってたのはほっこりしました😊

 

産屋敷さんも短命な運命を背負ってたのに現代では長寿になってたり、ユシロウくんは現代でも珠世さん描き続けてたりと。

 

 

最終話にギチギチに詰めこんでたので駆け足感は強く感じました😇

 

 

ただこの転生する世界で行くなら一部の鬼達もいつか現代で幸せに過ごせるのかなぁと少々気になりました💭

 

 

後あっさり現代に飛んだので大正時代の青い彼岸花や日の呼吸についても気になります💭

 

 

人によっては転生エンド突然の現代編でひ孫達が出てきて微妙に思う人達も多い終わりなのかなと。

 

 

個人的には最後にしては上手くまとめたと思いますけどね😇現代の青い彼岸花燃やしちゃったのも続編無いって意味に見えますし( ^∀^)

 

賛否両論ありますが一先ず4年間五峠先生お疲れ様でした(*・ω・)

 

鬼滅の刃コラボ

 

f:id:desutoroihonda:20200518124617j:image

 

ここからは白猫と鬼滅の刃コラボイベントのストーリー感想です( ^∀^)

 

が題材の作品だけに久しぶりのシュラが登場したりキサラギが登場したのは感慨深いですね👹


f:id:desutoroihonda:20200518124706j:image

 

そしてなによりもシズク含めてNPCフルボイスは良いですね〜。

ストーリーでこうして声が聴けて会話してるだけで楽しいので今後も過去キャラどんどん出してくれたら嬉しいなぁ。

(バレンタイン2020のゼロキスみたいなガン無視していてもいなくても会話が成り立つタイプは遠慮しますけども😤)


f:id:desutoroihonda:20200518124656j:image

 

ストーリーは全体的に善逸の印象が強過ぎて面白かったです💡


f:id:desutoroihonda:20200518124724j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124600j:image

↑表情がコロコロ変わって楽しい。


f:id:desutoroihonda:20200518124627j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124721j:image

↑キャトラも女の子にカウントする真面目な炭治郎面白かった😆

 


f:id:desutoroihonda:20200518124620j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124634j:image

 

それにしても下野さんボイスでこの性格、完全にゼロキスみたいでゲラゲラ笑ってしまった🤣


f:id:desutoroihonda:20200518124653j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124646j:image

 

シズクに近づいたらすぐ反応するイサミ良い…


f:id:desutoroihonda:20200518124552j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124710j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124703j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124557j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124548j:image

 

この2人とても好きなので今度は2人一緒にガチャに登場して欲しいですね🙏


f:id:desutoroihonda:20200518124609j:image

 

そして敵役累くんクロタケもなかなか良くて


f:id:desutoroihonda:20200518124650j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124603j:image

 

絶対裏切られるだろうなぁってわかっていながらもクロタケがやられるシーンはちょっと可哀想でした。あんなに相棒のためにって感じだったのが裏切られるの見ると胸にキュっとくる。


f:id:desutoroihonda:20200518124636j:image

クロタケの過去についての描写は原作リスペクトを感じましたね🐈


f:id:desutoroihonda:20200518124606j:image
f:id:desutoroihonda:20200518124631j:image

 

鬼にも辛い過去があってこんな悪に染まってしまったって奴ですね👹


f:id:desutoroihonda:20200518124613j:image

 

鬼滅の刃を知ってると「あ〜ちゃんと原作意識しとる!」ってなったと思います💭

 

f:id:desutoroihonda:20200518124718j:image

↑累くんの演出も素敵でした🌕久しぶりに敵でクソかっこいいと思った💭


f:id:desutoroihonda:20200518124643j:image

 

こうしてイベントを振り返るとほんとに最高のコラボイベントだったと思います!

 

ストーリーも良くて、キャラの出来も良く、新規さんも楽しめる素晴らしいイベントでした🙏

 

最後になりますが一つだけ


f:id:desutoroihonda:20200518124700j:image

 

こんなん誰だって嫌で草


f:id:desutoroihonda:20200518124640j:image


でもこんな酔っ払いイサミも久しぶりに見れて面白かったです🤣