ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ランク上限解放は今日から?! 施設のレベル上限解放!


 

今日からランク上限解放が来そうです!

f:id:desutoroihonda:20200616140348j:image

まだハッキリと公式からお知らせは来てませんがタウンの施設が上限解放されてました!

 

 

忘れないうちにレベルなんで何の施設がレベル上げれるようになるかまとめておきます🙏

 

レベル上限解放 施設について

 

今回もいつも通りレベル5刻みで建物のレベルアップできるようになります。

 

輝剣と大剣以外は研究院の上限を解放。

輝剣と大剣は研究所の上限を解放となってます。

 

剣、拳 505、510で解放

f:id:desutoroihonda:20200616140352j:image

 

斧、槍 ⏩ 515、520で解放
f:id:desutoroihonda:20200616140405j:image

 

弓、魔 ⏩ 525、530で解放
f:id:desutoroihonda:20200616140344j:image

 

双剣、竜 535、540で解放
f:id:desutoroihonda:20200616140356j:image

 

ヴァリアント ⏩ 545で解放
f:id:desutoroihonda:20200616140409j:image

 

大剣、輝剣 ⏩ 550で解放
f:id:desutoroihonda:20200616140400j:image

 

ランク上げについて

 

今回もいつも通りトライドルテンペストが現状一番効率いいと思います。

 

 

ただ今回からソロクエストでもランクが上がるように初クリア時に経験値が貰えるようになるらしいのでそちらにも期待✨

 

 

にしても中村「ランク=強さに思われてしまってる」的な事言ってましたが今回も当たり前のようにランク上げなきゃ施設レベル上げれないんですね。

 

 

そりゃランク=強さに思われるようなシステムだから根本的にランクでの施設上限解放やめた方いいと思うんですけどね💭

 

 

普通施設を育てて強くなって、ランクあげよう!

ってのがあるべき姿なんじゃないかなぁって4年くらい思い続けてます🤔

 

でもこれだと逆にランク上げるメリットがミッション報酬くらいしかないし難しいのかなぁ…

 

パズドラみたいにランク達成報酬でメモソやジュエルだけじゃなく確定ガチャチケットとか凱旋ジャンボチケットくれればいいのにね( ^∀^)

 

そしたらそれを踏まえて年に1度の上限解放楽しみの一つに変わっていくんじゃないかなぁと思ってます😇

 

まだまだ改善の余地はあるので今度アンケート来たら送っておきます🙏