ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクト改善アンケート出してきた


 

ちょっと前に白猫アンケート来てたのでやってきました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200703135151j:image

 

色々書きたい事はいっぱいありますが今回は3つの事を重点的に書いてアンケート送信したので運営さんよろしくお願いします🙏

 

では改善アンケートをまとめます✍️

 

白猫プロジェクト改善アンケート

 

勝手に改善アンケートって言ってますが実際はイベントアンケートです(΄◉◞౪◟◉`)

 

その最後にこれからの白猫に期待することや要望を書いてくださいってあるのでその部分ですね!

 

まず1つ目

 

ギルドオファーの改善


f:id:desutoroihonda:20200703135154j:image

↑この画面リアル数年ぶりに見たかも。

 

一応今年の初めくらいかな?

おせニャんで中村がギルドオファー改修予定してますって言ってたんですが、今のとこ続報もなければ経過報告も何もないので改めて改善要望出してきました。

 

このまま難易度追加などが大変なのであれば過去の期間限定アクセサリー(経験値アクセやBPアクセ)を常設するとか、新たに有用なアクセサリー追加するってのを書いてきました✍️

 

せっかくキャラがたくさん色々ドンドン増えてるのでタイプによって成功率が上がるギルドオファーは色んなキャラにも活躍の場があって素敵だなって思い出が残ってます💭当時は要らないフォースターだろうと成功率上がるし良いじゃん!って喜んだりしてた。

 

続いて2つ目

 

フォースターの更新


f:id:desutoroihonda:20200703135158j:image

 

2年くらい?更新してない気がします。

 

キャライベsd思い出や立ち絵など白猫のキャラ作成コストは凄い大変なのはわかります。

 

でもやっぱり更新して欲しいですね…

 

最悪パラメータ調整だけでも定期的にやって欲しいと意見送りました🙏

 

 

現状ハズレと言われてるもののモーション自体は悪くないキャラもいますしね。

 

 

弓ルビィみたいにごく稀に調整するのではなく年1で排出中のフォースターの調整したら新規さんでも使えるし少しは印象良くなるのかなと💭

 

 

ついでに白猫テニスみたいに過去の復刻可能な入れ替えキャラ(弓オスクロル以降)のキャラをフォースターの代わりに入れるのも有りだなと思ったので要望出しておきました📩

 

例えば今月はフォースターの代わりに求人勇者、四神、流星のエンブレム、キンクラ1のキャラが登場しますよ〜!

 

ってなればメインイベントのキャラのついでに欲しいキャラがいる!引こう!ってなる人もいるんじゃないかな?私だったら引いちゃうね🐱

 

 

正直今はもう凱旋ジャンボとかやってるくらいだし、こんな感じでドンドン復刻可能な範囲の入れ替えキャラをフォースター代わりにするのは全然有りだと思ってます💭

 

最後はランクについて!

 

ランク制限での施設上限解放

 

これ1番不要だと思ってます。


f:id:desutoroihonda:20200703135202j:image

 

と言うかランク上がってからタウン強くできるって普通に考えたらですよね🤔

 

こんなシステムだから中村の言うランク=強さに直結しちゃってるんじゃんと思ってました。

 

かと言って撤廃すると完全にランク上げがタウンミッションのためだけになるのでその辺はうまく報酬取り入れるなりしてくれたらなぁと。

 

 

もしくは現在のランク5刻みで一部施設上限解放を根本的に変えて、ランク5上がると全施設のレベル上限1上がるとかのが良いんじゃないかな💭

(例:ランク505で剣の施設解放を変更し、全施設のレベル上限を少し解放する。)

 

そうすれば満遍なく各職のルーンも使えるのでどうでしょう?!🙏

 

 

細かい調整とかは計算もしてないですけど今回改善して欲しい要望は以上の3つ送っておきました。

 

 

どうせ読んでないだろうなとか思う事もありますが、時々ほんとに要望読んで改善してくれた!!って事もあるのでちゃんと送って損はないと思ってます。

 

 

これからまだまだずっと白猫プロジェクト楽しんでいきたいのでよろしくお願いします🙏🐱