ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

アゲアゲ協力がついに改善!運営さんからのお知らせ更新まとめ


今日も今日とて暇猫。

 

やる事はアゲアゲくらいかなぁと思ってたらアゲアゲ協力バトルを改善するお知らせが来てました。

f:id:desutoroihonda:20201013200103j:image

※公式ツイートも載せておきます。火の玉ストレートな意見も多いですがいまのユーザーの気持ちがよく現れてるなぁと感じます💭

アゲアゲ協力が改善! 変更点まとめ

改善の理由については後述しますが先に修正内容をまとめます。


f:id:desutoroihonda:20201013200059j:image

 

欠片のドロップ数を現在の1.5倍に。

キャンペーンで500%アップを予定。

 

ただよく見るとキャンペーンは追加アクションがあった職なので既に来た弓竜魔はしばらくノータッチなのか🤔そして追加アクション自体がペース遅いので500%と言っても結構長い目で見た方が良いキャンペーンですね。


f:id:desutoroihonda:20201013200053j:image

 

魔幻獣クエスト入れ替え決定。

一部敵の調整。

 

アゲアゲ週間で欠片が全職共通300%アップ。

アイテム抽選も開催予定!

 

これは普通に嬉しい✨


f:id:desutoroihonda:20201013200110j:image

 

グラプロ新難易度追加!

これはシーズン2ではなくただの追加だそうです。

 

11月以降はアゲアゲにクエストの追加無限討伐クエスト3の開催を予定。


f:id:desutoroihonda:20201013200056j:image

 

最後に12月以降アゲアゲにクエストの追加

グラプロシーズン2も開催

 

以上が今後の予定や変更点になります。

 

改善について運営さんからのお話

 

f:id:desutoroihonda:20201013200049j:image

 

 

色々書いてますが要はアゲアゲ大変過ぎて運営さんが想定してた半分程度のレベル上げ状況になってるそうです。

 

 

 

 

 

( ゚д゚)少しでも真面目に遊べばわかることでは…

 

※加筆

良いコメント頂いたのでちょこっとだけ加筆。

個人的にはアゲアゲ実装後の想定が甘いと思って書いております。

 

と言うのも弓コルネや大剣ヴィクトールなど環境上位キャラで遊ぶと実際アゲアゲは凄い楽だったので運営さんは環境上位キャラ基準で全て想定してたのかなぁと💭

魔の魔幻獣でもそう感じましたが明らかにクロカなど高火力キャラ前提感が強い…

 

そう言った事から上位キャラでしかテストせず、下位キャラでは遊んで実際どうだろうって考えなかったんじゃないかなってね。(あんまり上位下位って表現使いたくはないのですがごめんなさい🙏)

※加筆終わり。

 

散々エアプ運営と言われてますがここ最近は随分酷いです…。

 

 

そりゃ開発が大変なのも中村の叫びからなんとなくはわかりますけど、ユーザーとのズレがヤバ過ぎて擁護できないレベルまで来てると言っても過言ではなかったですよね。

 

 

そんな中だったので今回やっと現状を認めて改善を決意してくれただけでほんとに嬉しいです。


f:id:desutoroihonda:20201013200106j:image

 

そして運営自身も今回の改善だけではダメだって事もわかってるみたいなので期待はしてます。

 

 

これ以外にもアクションスキル強化オリジナルフォームの調整ギルドオファーの改修キャラ称号など白猫楽しくなる要素だけはいっぱいあります。

 

今回の改善で人が戻ってくると嬉しいですね🙏またみなさんと一緒に白猫盛り上がって楽しめる事を願ってます🎋