ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【トレンド入り】コロプラVS任天堂 請求額増加してた件 サービス終了はどうなる?


 

コロプラがトレンド入りしててなんだろと思ったら

 

 

流石に草

 

悪い方向でのトレンド入りしてたとは笑ってしまいました( ^∀^)

 

※しかも増額された。

 

コロプラと任天堂の裁判経過 請求額の増加の話

 

元々44億の請求でしたが長引いて49億5千万になったそうですね。

 

ただそのままの数字が通ること自体珍しいと思うので正直楽観までは行かずともなんとかなるだろなーって気持ちのが強い。

 

というのも既に3年?くらい経ってまだ決着つかないですし、仮に決着ついてそのままの数字通ったとしてもコロプラさんが50億くらいで潰れるわけもない気がしませんか?

 

印象のせいで潰れろ潰されろと言われる事が多いコロプラですが祝日は絶対お休みのホワイトなイメージもあるので実際の所はしっかりしてるんじゃないかなぁと…まぁ特許侵害は決着ついてない以上第三者がどっちが正しいとかも言えないですし。

 

よく偏向記事も話題になってましたがアテにならないそうなので結局のところ私たち1ユーザーはただ楽しくゲームを遊んで応援するのが一番ですね☺︎

 

たいして詳しくはないので軽く聞き流しつつ頭に残して欲しいんですが、裁判はただ白黒付ける場所ってわけでなく和解勧告ってのもあったと思うので長引けばだいたいそこに行き着くんじゃないかな💭

 

サービス終了の件について

 

ついでに話題になるサービス終了の話ですがこっちも大丈夫じゃないですかね(*・ω・)

 

と言うか今回の件でまたサ終サ終のツイート見かけますが、長引いてるから請求額増やしたよ〜ってだけですよね🤔

 

ほとんど中身については全然触れられてないのにこんなに騒がれるのも不思議でしたが、ソシャゲって白猫に限らず嫌いになったらとことん執着して叩く層はいつもいるので見かけても気にしないのが一番良いと思ってます。

 

こう言った声からフレンドさんも「え?サービス終了しそうなの?」と再度不安になってる方がいましたがプニコンや操作、諸々の設定一応侵害しないよう修正済みなのでサ終まではいかないと思うよと伝えておきました。

 

こういう噂から不安の声が広がってみんなが不安になるなんてサニオを思い出してしまいますね😸

 

 

まぁ天下の任天堂さんが相手なので不安になる気持ちもわかりますけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:desutoroihonda:20210213022601p:image

 

こんな可愛い子と冒険できる神ゲーを年内に終わらせるなんてきっとナイナイ。

 

いつか終わる時が来るのは人生と一緒だしね😸

 

続いてるうちはあまり裁判が〜って不安にならずバレンタインイベントでも楽しみましょう😊

 

今年のバレンタインは良いお話で3人とも可愛い素敵なイベントでした🙏✨