ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

卒業式に歌いたかった卒業ソングランキングが意外過ぎた 雑談


性懲りもなくまた音楽雑談なんですが暇な人良かったら見てってね( ^∀^)

 

て事で白猫が無事に暇猫モードになったので土日は何の記事書こうかなぁと考えてる時にMステ入ってたんですよね。

 

私実は結構音楽番組好きで観るのですが番組によって色々ランキングの差があって面白いなぁと感じてます。

 

既にサムネで結果はバレバレですが、このコロナの中卒業も大変で学生さん達の悲報エピソードなどについても話そうかなと✍️

 

卒業式に歌いたかった卒業ソングランキング Mステ

結果はこちら。

f:id:desutoroihonda:20210306023330j:image

 

1位 栄光の架橋

 

これがまじで意外でした。

歌いたいってなると1位なんですね。

 

個人的には3月9日YELLかなぁと予想してましたのでリアルに「エッッッッッッ?!」って声出ちゃいました。

 

他は無難に「あ〜なるほど確かにね。」ってうんうんと赤ベコの如く頷いて観てました🐮

 

コロナ禍による卒業及び学生への悪影響がやば過ぎた

 

これテレビだけじゃなくリアル知人の子どもからのお話とかあちらこちらから聞く話なんですがコロナの影響で学生さんもかなり辛い思いしてるんですよね。

 

特に大きいのは修学旅行中止でしょうか?

 

卒業式や入学式は形としてしっかり行う事は行うので一応「あぁ、最悪な卒業式だったよな。おれたちの世代。」てな感じで大人になった時カッコつけれると思うんですが修学旅行はやっぱ別だよね。

 

これだけは中止になるともうその時その年齢そのメンバーでの旅行ってほんとに二度目はないと言っても過言ではない。

 

それが無くなっちゃうんですから辛いでしょうね。

 

ただこれもまた仲が良くて大人になっても関係が続いたらさ、「あの時行けなかった修学旅行…今おれたちで行かね?」みたいな!!

 

そんな最悪の時代も大人になった時にひっくり返しちゃえば最悪もまた最高になり得るんじゃないかと思っております。

 

災い転じて福とナス🍆って言いますしね。

 

ただこのコロナ禍で中止が多い状況ですが正直な話絶対嬉しいって思ってる人もいるでしょうねww

 

私も正直学生の立場だったら修学旅行もあんまり乗り気じゃなく、卒業式は先輩も後輩も特別仲が良い人もいなく涙せずにはいられない事がなかったので諸々カットカットで絶対喜んでた気がします。

 

特に苦手な体育祭とかね。あの辺のマッスルイベントも苦手でしたし、陽キャじゃないので文化祭もめちゃくちゃ苦手でしたね(΄◉◞౪◟◉`)

 

えぇ、振り返るとほんとにもうなんというか陰が好きでダンゴムシみたいな学生生活だったなと思います🐛

 

今日からゲームのユーザーネームもダンゴムシに変えようかな。