ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

守りたいこの笑顔 闇堕ちキャラの賛否両論まとめ


ここだけ観たらただただ可愛い新エクセリア感すごいなと思いました

f:id:desutoroihonda:20220529004708p:image

守りたいこの笑顔。

 

ってのは置いといて思ったより闇堕ちに賛否両論溢れてたのでまとめてみました( ^∀^)

闇堕ちキャラは不要? 賛否両論まとめ

まず第一に闇堕ちでガチャに出たエレノア


f:id:desutoroihonda:20220529004718p:image

 

 

ここまでは正直導入としてもわりとそこまで否定的意見は少なかったです。

(もちろんある程度否あったけど周年なので今後次第と言う意見が多めでした。)

 

しかし今回一気に2人も闇堕ち!


f:id:desutoroihonda:20220529004723p:image

 

ディランおじさんと
f:id:desutoroihonda:20220529004657p:image

 

えちえちエクセリア
f:id:desutoroihonda:20220529004702p:image

 

ぶっちゃけめっちゃ好き。
f:id:desutoroihonda:20220529004713p:image

 

ただやっぱりストーリーの背景が重いのでキャラへの愛が深いユーザー程こんな闇堕ちなんて要らない…と言うツイートがまぁまぁ多かったですね。

 

ディランに関しては正月にあんな感じで弟達への思い溢れてたし、いくらかっこいいオジサンになろうとも望んではないとの声が。

 

エクセリアはシンプルに背景にいるキャラが多過ぎる。

最後のドラグナーってことはすなわちシエラもナギもモニカもセルジュもゲオルグも…。

 

しかも衣装にラピュセル使ってるのもちょっと…。

 

別世界とは言えやっぱり好きなキャラが亡くなったってのはあまり考えたくないものです。

 

また、キャラ愛とはまた別方向で否の意見もありまして。

 

 

それはやっぱり何でもアリになっちゃう点。

 

それはそう!マジでそう思う!!

 

今回のこれやっちゃったら別世界のロイドさんでもアイリス様でも闇の王でもバールでもなんでも良いように使えるやんけと思ってしまうのも事実なのです。

 

まぁ実際ライターさんもしっかりたぶんおそらくきっと考えてるので上記のような心配は要らないと思うけど、一度なんでもアリな事をする冷める人もいるのです。

 

後はエピタフが暗躍するの飽きたと言う意見も多いですね。わかる。今回8周年でケリをつけましょう。

 

肯定派の意見まとめ

 

一応ええやん!って意見もあるので

 

まずはエクセリアがエッチだった。
f:id:desutoroihonda:20220529004729p:image

 

白猫は男性ユーザー多いですからね、たぶん。

 

そうなると普段と違うちょっと妖艶なエクセリアに鼻息をフンフンしたはずです。

 

わかるわかる。ギャップもそうだけど声優さんの演技も込み込みでなんかエクセリアえっちくない?!ってなりますもん。

 

で、ディランはシンプルにカッコ良すぎる。

 

これもわかる。

もとより私は女性キャラも好きだけどイケメンキャラやイケおじ大好きマンなので今回のディランにはビビッと心臓に刺激が来たくらいです。

 

しかもオッドアイときたもんだ。

 

 

いま書きながら見直してたんですがエクセリアもオッドアイだな。

 

ジュダもそう言えばオッドアイか。

 

 

エピタフに何かされたら色変わるんですかね?

 

いやでもジンサヤはそのままだしな…

 

破壊の役割の影響とかあるのかな🤔

 

何かこの眼の色の変化も意味ありげで面白いですね。

 

てな感じでキャラの変化も含めて闇堕ちが好きなんですよね( ^∀^)

 

私も推しが死んだら…ってのはあまり考えたくないですがその分しっかりストーリー面白くなるなら良いと思ってます。

 

ケンセイの一件があるので不安になるのはわかりますけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

それでも8年!

この規模がドンドンデカくなるストーリーには期待せざるを得ない。

 

ではそろそろ目しょぼしょぼしてきたのでおやすみなさい。