ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

エピタフはある意味みんなの救世主? サヤの発言に感動した話


 

これ私も結構言い続けてた事なんだけど

 

f:id:desutoroihonda:20230716182300j:image

 

サヤも言ってくれたね!

 

そうそうそう!

 

エピタフって悪い人だし、今回の件もあくまで自分の舞台だったから最低な人なのは事実。

 

でも同時にサヤの言う通りこうしてジンと共存できる世界になったのもエピタフが異世界移動をしたおかげなんだよね。

 

再誕に関しても邪魔はしたけど結果的にはエレノア ディラン エクセリアの地獄のような世界をやり直しする事ができました。

 

そう思うとエピタフはある意味でみんなの救世主になってると思います。

 

前回のイベント感想でも触れたけど現世のノエルだってディランおじさんいなかったら死んでた可能性高いし、エクセリアに関してもラピュセルは最悪死んでたどころか竜騎士団壊滅も有り得たんじゃないかなと。

 

全て結果が良かった結果論じゃんと言えばそうなんだけどエピタフがこんな事しなかったら別の悲劇は起きてた可能性も全然あったよなぁってね。

 

おまけ


f:id:desutoroihonda:20230716182304j:image

 

サヤのこの顔マジで好き。