ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVの裏技? 初っ端からリオルなどを捕まえる方法と南4番エリアへの行き方まとめ


f:id:desutoroihonda:20221118170038j:image

 

Twitterで流れてきたポケモンSVの裏技的な方法の紹介です。

 

正直裏技というかオープンワールドゆえに起きたショートカットみたいなもんなので使っても問題はないと思います。

 

ちなみにやるとこんな感じで
f:id:desutoroihonda:20221118170028j:image

 

開始して学園向かう頃には
f:id:desutoroihonda:20221118170053j:image

 

圧倒的力でサクサク進めちゃうのでこういうの嫌だって人はやらない方いいです🙏
f:id:desutoroihonda:20221118170034j:image
f:id:desutoroihonda:20221118170107j:image

 

では進み方へ✍️

ポケモンSVの裏技? 南4番エリアへの行き方とリオル達の捕獲方法まとめ

まず最初のポケモンセンターから道なりに進んで1番エリア行って
f:id:desutoroihonda:20221118170031j:image

 

崖を登って左側の
f:id:desutoroihonda:20221118170110j:image

 

ここ!
f:id:desutoroihonda:20221118170026j:image

 

この奥に木があるエリア
f:id:desutoroihonda:20221118170020j:image

 

しゃがんで奥のポケモンへZRでポケモン投げて戦闘開始!
f:id:desutoroihonda:20221118170022j:image

 

もちろんレベルは20前後が多いので全力で逃げます。
f:id:desutoroihonda:20221118170059j:image

 

そしたら到着!南4番エリアです!
f:id:desutoroihonda:20221118170056j:image

 

ここではリオルやゴマゾウなど色々いるので6体モンスター連れてって捨て身の覚悟で良いので1体20前後のポケモンを捕まえましょう!

 

私はゴマゾウを捕まえてからリオルへ挑みました。


f:id:desutoroihonda:20221118170041j:image

 

後は道なりに奥へ進んだりするとドラメシヤやヌメラなど20前後の色々なポケモンが出るので頑張って捕まえましょう✍️

 

私はここで30分以上遊んでたらこんな感じなった。

f:id:desutoroihonda:20221118170050j:image

 

4番エリアへ行く際に必要な道具や注意点

 

注意点は序盤に書いたけど最初の辺りをヌルゲーにしちゃうことくらい。

 

ヒノヤコマが速くて強いので全滅しないよう注意です。

 

またレベルに関しては私の場合13のクワッスでゴマゾウを削って、4体の壁モンスター用意してゲット。

 

ゴマゾウに傷薬注いでそのままリオルを捕獲。

 

必要なものとしてはボールと傷薬。

 

私は補充しないままだったのでゴマゾウリオルゲット後は一度ポケモンセンター戻って全回復。

 

この際ポケモンボールと傷薬の補充オススメです。※最初から買い溜めしていくのもOK

 

そんな感じですね。

 

またレベル上げに関してはゴマゾウ捕まえたらエレズン狩するのも良さげでした。

 

 

とりあえず
f:id:desutoroihonda:20221118170047j:image

クワッス進化したので先に進みます😎

 

オープンワールドなのでこういう抜け道結構あるかもしれないですね。