ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

テラスタルとメガ進化に関係がある? ヒャッコクシティの結晶やカロス地方と関連があるかも!


パルデア地方とカロス地方が隣接しているのは有名ですがストーリーを進める事でより関連深いことがわかってきたのでちゃちゃっとまとめます。

 

ただ絶対そうとは言えないので「あー関係ありそ〜。」程度で見て頂けたらと思います🙏

f:id:desutoroihonda:20221125202404j:image

 

ちなみに一部過去ポケモンの図鑑載せるので未クリアの方でネタバレNGの方は戻りましょう。

 

テラスタルはメガ進化に関係ある!? ヒャッコクシティの結晶と観測地点の結晶やトドロクツキの図鑑説明まとめ

ヒャッコクシティの結晶
f:id:desutoroihonda:20221125202358j:image

 

観測地点の結晶
f:id:desutoroihonda:20221125202410j:image

↑自撮りでごめんね。

 

あとはテラスタルの演出中のこれも。

f:id:desutoroihonda:20221125204724j:image

 

なんか関係ありそう。

 

しまいにはこれですこれ!

 

トドロクツキの図鑑

f:id:desutoroihonda:20221125203720p:image

バイオレットでの説明はこのように ある地方で起こる現象に関連と表記。

 

完全にメガ進化である。

f:id:desutoroihonda:20221125203803j:image

 

ヒャッコクの日時計がテラスタルのキッカケに?

こちらのツイートから参考に

 

なるほどな〜ってなった。

 

メガ進化の元ネタがここにあったとなればカロスと隣接なのも納得だし、メガ進化の方が強いのもトレーナーとの絆があってこそってのにも納得。

 

やんわりとなんか関係あるだろなぁと思ったけど考察ガチ勢のツイート見てるとほんと凄い。

 

こうなってくるとパルデアの大穴もメガストーンの隕石が落ちたとかありますかね?🤔

 

今作はガラルホウエン、カロスといろんな地方と関連あるので面白いですね✨