ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫スキル覚醒祭りの評価がヤバすぎる件 イクシアショックの弊害


スキル覚醒祭りだ!

f:id:desutoroihonda:20221206204122j:image

 

去年だっけ?

この時期の第一弾はわりと強い印象。

 

あの頃は斧アイシャだったかな?

かなり強くて環境トップクラスまで行ってた気がしますが記憶違いだったらごめんなさい。

 

それはさておき私は一護が結構化けると思って覚醒してきました!

 

白猫スキル覚醒祭り開催! 黒崎一護の火力はどうなった?

装備はテンプレにガルガ餅で

 

s1が90億ほど

f:id:desutoroihonda:20221206204203p:image

 

s2は440億前後
f:id:desutoroihonda:20221206204153p:image

 

s3が700億超え
f:id:desutoroihonda:20221206204158p:image

 

んー、強くも弱くもない?

 

たぶんイクシアの前にやってたら結構悪くなかった気がする。

 

今の時期にやると正直たぶんガチで使うことなく終わりそう。

 

白猫スキル覚醒祭り第一弾の評価がヤバすぎる

公式ファミ通より
f:id:desutoroihonda:20221206204120j:image
f:id:desutoroihonda:20221206204116j:image

 

酷過ぎだろこれ。

 

特に白夜。

500億上限のせいで実際はダメージ1000億超えてるらしいけど通常案山子にやると

 

スキル覚醒前500億→覚醒後500億

 

って言うギャグみたいな事になってる。

 

他のキャラも時期が悪いと言えば悪い…。

 

散々言われてるけど圧倒的にイクシアが頭抜けて強いのでそれ基準で考えてしまうんです。

 

もちろん環境的にはみんな使える。敵少し硬くなっただけで別に○○じゃないと勝てないみたいな状況じゃないしね。

 

そこは良い点でもあるけど悪い点にもなっちゃう。

 

敵が硬い→イクシアに合わせるな😠

敵が柔い→新キャラ引く意味なくね?どこで使うの?

 

この状況をずっと繰り返してるのでどっかで一回真面目に改善しないといけないんだろうなぁと思ってます💭

 

んでも難しいよなぁ…

 

これだけキャラ多いゲームでバランス取るなんてムリムリカタツムリ🐌

 

やはりインフレしてキャラ使い潰していくスタイルが正しいのだろうか…

 

ゼロクロ王子のセリフが過ぎりますね…この世界は正しいのか…?