ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラ3のアプデでシャプマ環境が変わらず炎上? アプデ情報公開への反応まとめ


 

スプラ3のバージョン2.1.0の情報が公開されました!

 

以下公式

 

この情報発表によってわりと炎上しておりましたので反応をまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230117200703j:image

 

スプラ3 アプデ情報公開するもシャプマ環境が変わらず炎上!? みんなの反応まとめ

 

みんなの反応

 

 

スクスロのメインインク消費増えるせいで一層シャプマ増えそう。

 

 

今回カニタンクが少し弱くなっただけでシャプマ自体は大きなナーフもないからシャプマ環境が変わらん。

 

 

これもめっちゃわかる。

マジでボムの投げ合いしてる事多い。

 

他にもシャプマ以外を強くしていく方針で環境変えていくのが運営の意図であればもっと弱い武器やサブスペを強くしてほしいって意見がいっぱいでした。

 

実際ロボムとか一部のサブってマジで微妙だし周りを強くしていく事で整えたいと言うのであれば放置されてる武器が多過ぎる…。

 

YouTuberの方も苦言を呈していた シャプマ環境

 

私ちょいちょいスプラ実況も見てるんですけど紫アイコンの方も以前言ってたんですよね。

 

カニだらけ🦀

環境がシャプマスクスロで埋まってるって話をしてまして。

 

もちろん運営さんが

 

「今の環境武器を基準に他の武器のパワーを上げて行こうとしてるんじゃないか。」

 

と言う説はかなり正解だと思ってます。

 

いきなりドンとナーフするより周りの武器を徐々に徐々に強化すると言うのは穏便かつ間違いない方法ではあるんです。

 

ただ大きな問題がひとつあるんだよね。

 

それがこれ

 

アプデが遅すぎる。

 

これもうマジでいっっっっぱい言われてるんだよね。

 

そもそもアプデ遅いのに環境あんまり変わらないせいで今のシャプマスクスロ環境出来上がった訳じゃんね。

 

そんな中で上記の徐々に強化を〜ってやってるといつ環境がまともになるの?って話。

 

だから心配されてるんですよね。ユーザーがいなくなってから環境整っても過疎るじゃんって。

 

先に環境整える方を優先するかアプデの頻度を上げてよって声が多いのもそういうとこです。

 

実際マッチして「あれ?君さっき居た人やん!?今度は同じチームだね〜」って事も多々あります。

 

このままシャプマ環境に嫌気がさして辞める人も増えるくらいならさっさとシャプマ弱体化してよって言われちゃうのも仕方ない気がします。

 

 

 

まぁ対人ゲーなので簡単に調整何度も出来る訳じゃないのはわかる。

 

スマブラも調整わりと慎重だったしね。

 

ただ明らかに環境が環境だけに引退ツイートも多いし正直心配ですね🌀