ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

夢グループの販売してるSDカードがダイソーと同じ商品!? すぐ壊れる原因が判明した件


 

Twitter見てたらあの夢グループが話題だったので紹介します✍️

 

 

私はよくテレビのCMでねっとりボイスが特徴的だなぁくらいで観てましたが、まさか商品があんな物だとは知らなかったので驚きでした!

 

f:id:desutoroihonda:20230303203916j:image

 

夢グループのSDカードがダイソーと同じ商品だと話題になってる件

 

それがこちら

 

YouTube動画ではこちらになります

 

いや凄いねこれ!

 

まさか一緒(厳密にはちょっとパッケージ違う)だとは思ってなかったのでほんとにビックリしました。

 

 

情弱向けのビジネスとは散々言われてましたがSDカードがまさか4倍近い価格で売ってるとは恐ろしい…。

 

中には詐欺だろコレって言ってる人もいたのですがアリエク仕入れとかも含めてこういうのってあくまで商売ですから問題ないらしいね。

 

むしろ調べなかった購入者側が無知なのが悪いで話は終わりになるので、情弱向けビジネスとか高齢者からの搾取と言われるんですね✍️

 

ちなみにSDカード買うなら私はバッファローやサンディスクさんのを買ってます✨

 

こっちの方が安くて質もいいのでオススメ。

 

夢グループの商品が壊れやすい理由も判明

 

ちなみによく夢グループと言えば壊れやすいのかと疑問を持つ人がいます。

 

結論から言えば元値が安い物なので値段相応に壊れやすいです。

 

上記の2000円のSDカードも500円くらいの物なので特別長持ちするような高品質って訳じゃない事が判明したしね。

 

また掃除機とかもCMで流れてますが、実際身近に買った人いるんですが半年経たずに吸い込み弱くなって捨てたと聞いてます。

 

ご近所さんがお年寄り多いのですが結構夢グループの物買う高齢者多いんですよね。

 

大体みんな半年も経たずに捨てたり、私に処分頼みに来る事多いので

 

「なんとなく怪しいと思ってたけど壊れやすいのかなぁ。」

 

と思ってた事が今回のSDカード判明事件で確信に変わりましたね。

 

まぁお年寄り元値安いとか調べる事もしないですし、CMを観て納得の上で買ってるので自己責任ですね。

 

もし家族やご近所さんで夢グループを買おうとしてる場合、話が通じそうならあまり良い商品じゃないよ〜程度に教えたら良いと思います。

 

※話が通じないと言うか私の近くにもいますが頑固な年寄りは何言っても買うもんは買うので止めるだけ無駄なんですよね…。

 

という訳でダイソーのSDカードと同じだった件のまとめでした( ^∀^)