ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫鬼滅の刃コラボ第二弾 感想まとめ みんな楽しかった?


 

これで鬼滅第二弾は終わり!

 

f:id:desutoroihonda:20230306203951j:image

 

悩みに悩んだのが音と蟲ですね。

 

いやまってやっぱり炎の呼吸もキャラバラバラにしようかな…?

 

なんか継子なのに同じキャラダメじゃないけどイメージと違う気がしてきた。

 

全キャラ被らないようにしたい気持ち出てきたな…

 

白猫鬼滅の刃コラボ第二弾 感想まとめ

 

とりあえずが一番苦戦しまして


f:id:desutoroihonda:20230306203940j:image

 

久しぶりに武器スロでガッツリ対策したね。
f:id:desutoroihonda:20230306203958j:image

 

呪いも衰弱もspダメージも効かぬとなればボスも楽ちん( ^∀^)

 

蟲の呼吸の関してはあんまり蟲のイメージあるキャラもいないので紫とか背景に合いそうなキャラを選んだだけですね。

 

音の呼吸は一応音楽ってことで琵琶のチハヤ 巫ロックのトワ キーボードのノア ヘッドンホホのヨナと言った感じ。

 

最初全員楽器にしてやろうと思ったけどガチで火力不足衰弱spダメージだるくてヨナに逃げた。

 

時間たっぷりあるとは言えやっぱ旧キャラで挑むとなればしんどいね。

 

ただspダメージさえ無ければ楽なので武器スロ厳選すれば全然いけそう。

逆にスロ厳選なしだと片方の札だけ壊して10ダメージに抑えれば良いのかなぁ。

 

あのspダメージのお札毎回思うけど両方壊したら復活するの小癪過ぎる。

 

妓夫太郎と堕姫自体は距離取れば全然強くなかったので楽でした✍️

 

みんなは楽しかった?

個人的には結構楽しかった!

 

なんと言ってもサテラ

f:id:desutoroihonda:20230306203944j:image

f:id:desutoroihonda:20230306203948j:image

 

太陽🌞パワーがほんとに鬼対策過ぎて最初めちゃくちゃ笑った。

 

そしてジークは顔が良いのでこうなるだろうとは思ってたら
f:id:desutoroihonda:20230306203933j:image

 

案の定だなと。

 

善逸もちゃんとツッコミしつつ面白い感じに仕上げてて良かった良かった。
f:id:desutoroihonda:20230306203930j:image
f:id:desutoroihonda:20230306203955j:image

 

そして煉獄さんは影で活躍するという展開
f:id:desutoroihonda:20230306204001j:image
f:id:desutoroihonda:20230306203937j:image

 

個人的にこれもまぁ有りと言えば有りかーって感じ。

 

変にキャラ絡ませて炭治郎達が「え?!煉獄さんが!?」ってやるよりは良いのかな。しのぶさんがなんとな〜く感じとっただけで済ましたのは正解かも。

 

ただ色々言われてるけど天元さんの腕が生えてるとか煉獄さんが生きてる件についてはコラボ特有の事情だと割り切るのが良いかと思います。

 

細かくしちゃうと天元さんが片腕で登場になったり煉獄さん出れなかったり原作に忠実にするが故にキャラを出せないよりは良いと思いました。

 

後は今後も第三弾と続いて全柱を出してほしいところですね🙏