ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラ3でリグマは廃止? イベントマッチに変更と海外Twitterが話題に!


 

散々言われているリーグマッチですが海外Twitterで廃止じゃないかと話題になってます📝

 

 

f:id:desutoroihonda:20230518111054j:image

 

スプラ3でリグマは廃止? 海外Twitterの公式ツイートが話題に

 

それがこちら

 

Twitterの翻訳使うと

 

弾道はさておき、スプラトゥーン 2 のリーグバトル機能に関する最新情報があります。同様の機能が、チャレンジという新しい名前でシズル シーズンに登場します。期間限定の特別ルールで戦う新しいエキサイティングな方法で、ソロでも友達とでも参加できます。

 

 

新しい名前で…

 

 

 

新しい名前で!?

 

 

これによって事実上のリーグマッチが廃止になり、イベントマッチに変更されたと話題になってます。

 

リーグマッチのシステムは引き継がれるかも?

 

微かな希望ではありますが

 

同様の機能が〜と書いてるところです。

 

この部分を汲み取ると

 

イベントマッチ=リグマ廃止

 

ではなく、リグマのシステムも引き継いだイベントマッチがあるんじゃないかと。

 

もちろん新しいイベントライト層を楽しませる目的だけの可能性もありますが、今のとこ同様の機能と書いてる事からリグマ成分は配合されてるんじゃない?と予想されてますね。

 

実際のところ実装されないとわかりませんが割とリグマ廃止じゃね?ありえないんですけど?と言ったツイートが多い印象でした📝