ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

決戦上等クエストの決戦パワーが上がりにくい? 基準がタイムになってるせいで過去キャラは出禁?


 

 

白猫9周年で新たに開催された決戦上等クエストですがマジでパワーが上がりにくい。

 

それについてなぜ?と疑問の声があったので覚えてる範囲で仕組みをまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230718202552j:image

 

決戦上等クエストの決戦パワーが上がりにくい?

 

まず上がり幅ですが最初はサクサク500くらい上がるんですよ。


f:id:desutoroihonda:20230718202525p:image

 

でも4000レベル辺りでソロちょい時間かかるなぁと感じた時に悲劇は起きた。


f:id:desutoroihonda:20230718202539p:image

 

100しか上がってないんだが!

 

その後レベルが上がってマルチをした時も最悪な時は1だけアップもありました。


f:id:desutoroihonda:20230718202556p:image

 

ではこれの仕組みについて話します。

 

決戦パワーの仕組みについて 過去キャラが邪魔になってしまう

 

これ実は初期の決戦クエストがこの仕様だったと思うんだけど…

 

基準がタイムなんだよね。

 

細かい範囲は曖昧だけど爆速なら500以上上がったし、ちょっと時間かかって300とか上がってます。

 

しかし後半のレベルで30秒以上かかり1分近くかかったりするとマジで100上がるかどうかです。

 

それなりのクリアタイムでも70アップとかあったくらいなので仕様的にガチできつい。

 

レベルの影響差は少ないので平均レベルが低い部屋に入って30秒以内で倒せるのが理想と言えば理想になります。

 

後半平均レベルも同じくらいになってくるとほんとに1分かかることも多いですし、周回必要数はいつもよりかなり増えました。

 

個人的にはこの仕組みに戻した?のは悪手

 

と言うかこの仕様だとガチで周年キャラ以外ほんとに邪魔扱いされます。

 

あんまり良い表現じゃないし嫌なんだけどこうも敵のHPが爆増された挙句にパワー上げるにはタイム重視となれば過去キャラ普通に邪魔ってなっちゃうんですよ。

 

一時期ランマチで「過去キャラ普通に邪魔」って名前いたけどそれが現実になってしまいました。

 

何を考えてこのやり方にしたのかは全然わかりません。

 

メダル削除も謎。

 

アクティブ稼ぎたいなら素直にメダル置いていつもの決戦クエストで良かった気がする。

 

石板も弱いし…なんなんだろうなこれ…。

 

まぁギリ擁護するとすれば虹称号だから難しくしたって言うのはわからんでもない…

 

でも運営の難しい=体力70兆と決戦パワー上げ鬼周回必須だとすれば運営の中身が悪いとしか言えない気がするなぁ。

 

そう言いつつも私みたいに9999ちゃんとやるユーザーも少なくないだろうからこのやり方は正解かもしれないですけどね(΄◉◞౪◟◉`)