ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キングムカデ強過ぎワロタ 運営さんからのコメント紹介


 

キングムカデやってたんですけどまじで14000くらいから昔のキャラいると失敗しちゃいますね。

 

まぁ失敗してもメダルいっぱい貰えるので私は出発しております( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20210216014728j:image

 

失敗どうこうより過去キャラを見たりスキルボイスで懐かしんだりを楽しむのが好きですね。

 

特に今回から20000レベルにしようとかのタウンミも無いですし。

 

それでもやっぱり荒れるには荒れる、理由は運営さんが出したお知らせ?コメント?が結構矛盾と言うかなんと言うか…まぁその話は後述します✍️

 

キングムカデ強過ぎワロタ

 

正直今回のキングムカデも18000くらいから馬鹿みたいにHP高くなるね!

 

20000レベルで6000億だそうです。

 

18000辺りから3000億4000億辺りだったのでわりとレベル次第ではリーラン以外出禁と言っても過言ではないレベルでした。


f:id:desutoroihonda:20210216014711j:image

 

後半のレベルはほぼリーラン祭り。

案山子以外にこの火力が活躍できるのは良いことだなと思ったもののDAも激しく時間制限厳しいので結果的には楽しめない人の方が多いのかもですね。


f:id:desutoroihonda:20210216014724j:image

 

ダメージ的には1000億から2000億辺りがチラホラ。

武器スロも特攻マシマシにしたらリーラン2人で6000億削れそうな感じありますが掴みとかお供が生える位置でだいぶ左右されるので難しいですかね🤔


f:id:desutoroihonda:20210216014717j:image

 

そんなわけで後半はほんとにリーランのおかげでサクサク進んで20000レベル達成!


f:id:desutoroihonda:20210216014700j:image

 

★適性について

 

ぶっちゃけ13000くらいまでは魔コルネでs2ブッパが楽でした。


f:id:desutoroihonda:20210216014707j:image

 

段々敵のHP上がってきて被ダメも痛いなぁって感じたら完全に足手纏いになっちゃうのでオススメしません。

 

後半はリーラン一択!

 

と言いたいとこですが実際連携出来てれば槍エレノアがかなり強く感じますね。

 

ドームサポートも強いですし彼女がいる時はキンクラアイリスもペロったりせずゴリゴリ削ってくれてました。

 

でもまぁ確実に仕留めたい、絶対失敗したくないのであればリーラン一択も間違いではないのかもしれませんね(*・ω・)

 

ちなみにリーランは複数いれば基本扇投げてコロコロしてるだけで倒せますしバリアも付与されるのでとっても操作も案外簡単です✍️

 

オバチャ強化だけは忘れずに🙏

 

運営のコメント 火に油

 

運営さんからお知らせコメント来てました。


f:id:desutoroihonda:20210216014721j:image

 

今回HPバランス調整したそうです。

 

 

6000億なのに?!

 

 

いや、18000から先は超強いって意味の調整かな?

実際その手前まではキングウッホと違って弱かったもんね。

 

でも6000億は多い気がする…


f:id:desutoroihonda:20210216014714j:image

 

決戦クエストは討伐が当たり前になっていた。

(馬鹿みたいに火力インフレしたせいだろってツッコミはしないよ😠)

 

最初の頃はチェンジスフィア獲得イベントだったから仕方ない気がする🤔

 

強敵との戦いを楽しんで欲しいと考えた結果リバイブではドロップも無くなりタウンミも無くなり、敵のHPを6000億にした。

 

?!?!

 

タウンミはまぁ良いと思う、やりたくなきゃやらなくていいしね。

 

ドロップは個人的に武器ルーン今こそ使う時ですしチェンジスフィアも欲しいタイミングだったので消しちゃったのはちょっとズレてるかなぁと思う。

 

HP6000億もタイミングが悪いね。

事前にこう言う意図があるので強くするよ〜とか言っておけば良かったのかもしれません。

 

それでもスキル覚醒と言う待望の過去キャラ復権のタイミングで、今回の上位レベル帯では邪魔者扱いされちゃうのは良くなかったね。

 

普通に考えたら今まで周回当たり前だった決戦クエストに強敵要素を組み込んだタイミングと過去キャラともう一度冒険しようのタイミング合わせたら必然的に荒れるってのわかりそうなもんですけどね。

 

ましてや今まで負けたら決戦パワー500ダウンをここぞとばかりに1000ダウンになったのもギスギス解散オンラインの原因と言ってもいいでしょう。

 

ただ上でも言ったように今回から周回必須でもないしタウンミもない、負けてもメダルはいっぱい貰える、だから過去キャラで遊んでも大丈夫って認識も間違いではないので難しいですね。

 

こう言うユーザーと運営の感覚のズレってのは日々年々積み重なってくると最終的にはガチ勢及び狂信者、もしくは私達のような楽観的おちゃらけモンスターばかりになってしまう印象です。


f:id:desutoroihonda:20210216014703j:image

 

一先ずはレベル500下がる仕様に戻ったので一件落着でしょうか?

 

今後のボスもHP調整するとは言ってますが実際のところどうなるのかわからないので来るたびに一定数キング強過ぎて面白くないって人は溢れそうな気もします。

 

ま、環境トップぶっ壊れdpsキャラを基準にしたらこうなりますよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

個人的にも白猫は楽しく周回、気楽にスタンプ合戦するくらいが好きなので気持ちわかります。

 

今回のリバイバル強化キング祭りはそれこそ常設協力星45とか作って環境上位キャラはここで遊んでみてねくらいでいい気がするんですけどね。

 

もしくはニョロンポスみたいに時間制限無くしたら過去キャラでも頑張れば倒せて楽しい!ってなると思うのですがどうですかコロプラさん?🤔