ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ヒロアカ最新話感想 トガちゃんの隠された能力が世界一優しい件


 

涙が止まらん…!!

 

今週のヒロアカがあまりにも泣けるので感想をまとめます。

 

大きなネタバレは含めませんがトガちゃんの能力については深掘りします📝

f:id:desutoroihonda:20230724120413j:image

ヒロアカ最新話 トガちゃんの隠された能力が世界一優しい件

 

今週号で判明したのはトガちゃんの能力はその人に変身できるだけでなく、血もその人そのものになる事で輸血ができると言うもの。

 

ずっと明かされてませんでしたが変身だけが個性だと思ったら実は世界一優しい個性だったんです。

 

これもっと言えば仁くん居たら世界中の人々を助ける事ができたのかもしれないですよね…

 

でもそう思うこと自体がトガちゃんの自由に生きたいと言う思いに反した事で追い詰めてしまいそうなのがまたなんとも悲しい…。

 

使い方次第では何人も救えるだけの力があったと判明した事でかなり話題となりました。

 

以下少しネタバレの話をします。

 

トガちゃんの最後が美しかった

 

最後はお茶子ちゃんに輸血してトガちゃんは亡くなりました。

 

好きな人と同じになりたい

 

と言う欲望を血を吸って同じになるのではなく、その人に自分の血を与えて欲を満たして人生を終えたんです。

 

輸血自体も仁くんが助けてくれたおかげで覚えてたことですし、トガちゃんと言うヴィランに対して最高の解答とも言える回でした。

 

ヴィラン連合の進んだ先にはトガちゃんにとって最高の世界となっていたはず。

 

それでもお茶子ちゃんがいない“だけ”世界は最悪になる。

 

最高の世界よりも最悪だけは回避したいと言う強い思いが描かれた一話であり大変満足でした。

 

最後の最後まで好きに生きるを体現したトガちゃんに涙が止まらなかったですね…

 

本当に最後が美しく素敵なヴィランでした🙏