ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ラスパが大幅弱体化!? アプデでラストスパートのギア効果はどうなる?


 

Ver.5.0.0アップデートによりラスパが大幅弱体化を受けた話。

 

それと今後はどうすればいつも通り使えるのかまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230830120640j:image

 

ラスパが大幅弱体化!? アプデでラストスパートのギアはどうなる?

 

修正内容

 

f:id:desutoroihonda:20230830121224j:image

 

これ2.4個分が1.8個分ってよくわかんない人もいると思います。

 

ちょっとゲームウィズさんお借りして

 

今までのがこれ
f:id:desutoroihonda:20230830120633j:image

 

んでアプデしたらこうなる。
f:id:desutoroihonda:20230830120636j:image

 

そう、つまりミニギアパワーが2個分消えるのです。

 

勘違いしてメインギアパワー2個にミニギアパワー4個の2.4が、メイン1のミニ8個になると思ってる人もいました。

 

公式では基本的に3.9表記使わないので勘違いしちゃいますよね(*・ω・)

 

まとめるといつも通り使うならミニギアパワー2個つければOK!

 

特にわかばシューターのボム2個投げとかの人はラスパギアを改めて厳選がオススメ。

 

他のサブも種類によりますがタンサンなら1個付ければ一応2個投げ出来ます。

 

まぁこれはサブの話なので実際メインインクや回復速度にも影響があるため大幅弱体化と言うのは間違いないです⭕️

 

甲子園に大きな影響か?

 

これによって正直フェスエンジョイ勢やナワバリ楽しんでる勢の影響は薄いっちゃ薄い。

 

特にサブ2個投げのために使う人も多かったし、そのくらいならすぐカスタムできます。

 

問題は甲子園などのミニギアパワーが発動しないバトルです。

 

こうなると微調整できませんよね。

 

なので必然的に流行ったヒッセンタンサン2個投げとかはサブ効率をメインギアとして1個付けないと無理になった訳です。

 

元々3個しか選べないギアからラスパとサブ効率で埋まるようになると使用感は段違いに思われます。

 

大会勢の人にとってほんとに一番大きな影響受けるのはこのラスパ弱体化なんじゃないかなぁと思いましたね🤔