ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫MVP投票の結果が大荒れ? ハルジオンに不満が爆発してしまう…


 

という訳で公式のリプ欄やツイートを見てきたので反応をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20240208010954j:image

 

一応改めて結果も載せておきます。
f:id:desutoroihonda:20240208010957j:image
f:id:desutoroihonda:20240208011000j:image
f:id:desutoroihonda:20240208010950j:image

 

白猫MVP投票の結果が大荒れ? ハルジオンに不満が爆発してしまう

 

リプに多かったんですが

 

ハルジオンがMVPは違う

 

と言った意見です。

 

マジで多く言われてるんですがほんとに性能票が多そう。あとエッチなセリフ。

 

f:id:desutoroihonda:20240208011321j:image

↑わんわん言ってたらナンバーワンになりやがった。

 

性能って意見では魔も竜もカウンター持ちでほんとに変な事や誤操作しない限り全然倒れないし殲滅もそれなりで強かったですからね。

 

ただ一部カウンター苦手層もいるので正直性能票と言いつつも私はなんだかんだ見た目とストーリーとボイスが強かった気もします。

 

あまり白猫では見ないような…なんて言うか他のソシャゲの人気キャラっぽさがある感じ…上手く言えないけどそんな感じしない?

 

一方肯定的な意見も

 

逆に肯定的な意見もチラホラあります。

並べていくと

 

白猫は最近出たキャラが上位になるのはいつものこと。

 

シャル ティナ エレノアのいつメンよりはマシ。

 

エレノアこれ闇と分散したせいだしハルジオン一位でも納得。

 

総合(ある意味)ではエレノア一位だし納得はしてる。

 

などなど。

 

また票弄りに関しては疑いの声もありますが「今回はガチっぽさを感じる」って意見の方が見られた印象。

 

と言うのも総合10位がアイシャだった点やケンセイが一位だった点からですね。

 

ちょこちょこ言われてるけど

「弄るなら割とガチでルナを10位にしてそうw」

 

これ見て「たしかに。」って思ったもんね。

 

ただ肯定派の人も言ってるけど意外な結果は良かったもののMVPって意味ではそもそもやり方が良くなかったねって話。

 

これ期間わけないと最近の人はそりゃハルジオンなるし、長くやってる人はシャルとかティナだろうし。

 

性能目線ならテトラだってかなり長い間一位だった訳ですし。

 

ザックリMVPって言うよりは年代別や項目を設けた上でやるべきだったんじゃないかなぁ。

 

そしたら

 

最近はハルジオン確かに強かったよなぁ

 

あの頃はダグラスマジやばかった

 

フィリップ最強フィリップ最強!!

 

パルメはある意味MVPだもんな…

 

闇エクセの最後はマジで泣いた

 

とか色々楽しい感想言い合えたんじゃないかな。

 

まぁガチャキャラにする以上難しいってのはわかってんだけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

いっそ年代別や項目別にしつつガチャキャラは総合ランキングで決めますとかでも良かったんかなぁ。