ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

みけねこが自殺未遂!? 原因は猫ミームにガワを被せたコラ動画のせいか…?


 

トレンドにみけねこが自殺未遂とありましてたのでまとめます。

 

私唯一ホロライブちょびちょび観るようになったキッカケが潤羽るしあことみけねこさんなんですよね。

f:id:desutoroihonda:20240313011310j:image

みけねこが自殺未遂!? 原因は誹謗中傷と猫ミームのコラ動画のせい?

 

こちらのツイートが流れてきまして

 

 

友達のさくぱんさんがみけねこさんが自殺未遂をしたと報告していました。

 

みけねこ本人がツイートを許可したとの事で報告したそうです。

 

原因は誹謗中傷との事ですが他にもこのコラ動画の猫ミームに悩まされていました。

 

 

元はYouTubeにあったそうですがあっという間に広まり削除対応が追いつかない事態に…

 

みけねこ本人もツイキャスにて法的措置を考えてて弁護士に相談済みとの事でした。

 

しかしそれでもSNSでの拡散や面白半分での投稿、新しいコラ動画は増える一方でした。

 

いまインプレッション稼げればそれで良いって人が多いせいもあると思います。この件だけじゃなく地震の時もインプレッション稼ぎでわざと「不快感を募る発言」をする人多かったですし。

 

とまぁ、誹謗中傷以外にもこのような著作権侵害の猫ミームコラなどもずっとずっと悩まされた結果自殺未遂したようです…

 

現在は退院とのこと

 

現在編集されており内容が消えておりましたが元ツイートでは退院されている事が記載されてました。

 

生きていて本当に良かった…

 

この件でまふまふに誹謗中傷したし自業自得じゃんって意見も少なくないですが第三者がこうして追い詰めたら結局やってる事一緒だし最悪の場合、自分自身が加害者になるんですよね。

 

もちろん色々事情を見ていくとみけねこに悪いとこがあったのも事実ですしそこは否定しません。

 

ただだからと言って嫌がってる事をしたり誹謗中傷するのは絶対辞めた方良いと思います…

 

…でもSNS見てるとわりと中高生がふざけ半分で発言してるのも多いし難しいんだろうなぁ。

 

 

みんな自分が言われたりされたり嫌なことはしないようにしようって精神持っておけば世界が少しずつ優しくなるのかもしれませんね。