白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

愛知県で中学生同士の殺人事件発生 原因はイジメと供述!


最近とんでもないニュースばっかりですね。

 

 

なんと中学生が殺人…しかも同級生を…。

 

この件で事件の原因や学校、犯人の特定の動きがあったのでまとめてみました✍️

f:id:desutoroihonda:20211124171233j:image

愛知県 中学同級生殺人事件 学校や犯人の特定に関して

 

学校については

弥富私立弥富中学校
弥富私立弥富北中学校
弥富私立十四山中学校

 

のどれかだと言われてますがニュースで映った映像やヘリが飛んでいた事から十四山中学校だと言われてます。

 

犯人に関しては掲示板などで名前が上がってますが憶測でしかないので鵜呑みにしないようお願いします。

 

赤の他人の可能性もある人を無闇に誹謗中傷したら加害者と同じ立場になります。

 

しかし被害者の名前は報道されています…。

加害者はあくまで未成年なので今後も公開される可能性は低いと思います。

※どうしても加害者が気になる場合は中学生 特定でTwitterや掲示板検索するとチラホラ出てきます。

 

事件の原因は?イジメが濃厚?

追記

やっぱりイジメっぽいですね。

 

結局表面しか見てない大人と本人がやられたイジメ被害は本人しかわからないのです。

 

 

 

事件の原因も現在調査中と報道されました。

 

が、調べるとイジメによる強い恨みが原因と言われてます。

 

そもそも中学生3年ともなればある程度の善悪の判断がついているはず。

 

それでもこうして殺人までいってしまう…包丁で刺すという事よほどの強い恨みが無ければ有り得ないだろうと言う訳です。

 

正直被害者の過去の行いなどこれから原因が判明して行くと思いますが内容によっては加害者を擁護する人も出てきそうですね。

 

それだけイジメってのは心に深く深く残り、恨みは延々と膨らむものです…。

 

 

かと言って殺人はダメだけどね!