ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクト大型アプデで大炎上!? リーダースキル廃止がヤバ過ぎる


 

Twitterで荒れてますが

 

f:id:desutoroihonda:20240412233841j:image

 

リーダースキル廃止はやばいでしょ

 

何がユーザーはあまりリーダースキルを意識してないから〜だ…

 

普段から親密度リーダー固定だし、ランク上げの時はグラハムさん大人気だったし、なんならBP経験値や親密度上げが欲しいって理由でキャラ引いてる人もいたのに。

 

それなのにサクッと切り捨てたのはまじでビックリ通り越してショックです。

 

まぁ一定数気にしてない層がいるのも事実ではあるんですけどね。

 

おそらくライト層がほとんど気にしてないっぽいから消すんでしょうか?

 

個人的には斧レムとかリーダースキルやパーティスキルを合わせて使うキャラだっているのに何考えてるんだろうと思いました。いや過去キャラのことどうでも良いと思ってるか…

 

チャージ短縮や消費sp軽減も使用感に大きな影響があったのになぁ…

 

結局スキル覚醒も触れないしダメージ計算がどうこう被ダメがどうこう言ってたけど、これグラプロの時も同じような事言ってた気がする。

 

なんならなんか大きいアプデやる時ってまるで「全キャラのことを考えてるからこれやります!」感出してくるんだけど一年しないでまたインフレさせて過去キャラ放置するんだよな…

 

あまり言いたくないですが白猫運営ほど過去キャラを大事にしないことに信頼が厚いゲームないと思ってます。

 

ソシャゲなんてそんなもんだよと言われたら返す言葉もありませんがここまで手抜き状態の中で期待させた生放送、中身はほぼ既存のおさらいと色々なゲーム内容削除ばかりでちょっとガチで辛くて涙出そうなりました。

 

「あ、これがいまの運営の方針か…。」

 

放送を見ながら思ったのはそれくらいでなんと言うか虚しさばかりが強まりましたね…